TOP > スポンサー広告 > 豚カルビのゴーヤチャンプル@RESORT DINING Life & TRIPTOP > その他 > 豚カルビのゴーヤチャンプル@RESORT DINING Life & TRIP

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



豚カルビのゴーヤチャンプル@RESORT DINING Life & TRIP

新宿大ガードから小滝橋通りの西側(右側)の歩道を大久保方面に500メートルほど北上すると、古本チェーンの「ブックオフ」があって、その手前のビルの地下にある「RESORT DINING Life & TRIP」へ。

Life  Trip

以前はランチが880円とちょっと高めだったのと、なんとなく嫌な感じがして入ったことがなかった。

ランチメニュー@Life  Trip

久しぶりにランチメニューを見ると、「ALL \700 大盛り無料」となっていた。

入り口@Life  Trip

地下に降りると、2010年10月に閉店したタイ料理店の「ピッチーファー本店」の奥にネオンの店名が見えた。

「RSORT DINING」というコンセプト通りに、店内はバリ風というかアジアンリゾート風との内装で、お香が薫る。40席ほどのテーブル席に先客は女性2人組が3組。

奥のテーブル席に案内され、「豚カルビのゴーヤチャンプル(700円)」を注文した。

厨房からシャカシャカと炒める音がして、5分ほどで料理が登場。

豚キムチのゴーヤチャンプル700円@Life  Trip

あれれ、ゴーヤはどこ? 大半はモヤシで、それに豚肉スライスを加え、少しの白菜キムチとごく薄くスライスしたゴーヤを数片だけ加えて炒め、玉子でとじた料理だった。いくらなんでもゴーヤが少なすぎる

そして非常に淡白というか旨みが少ないゴーヤチャンプルになっていた。塩が少なすぎて、食材から旨みが引き出せていないし、そもそも材料の豚肉と白菜キムチが美味しくない。

ナンプラーか醤油を小さじ1杯ほど加えて、魚か大豆のアミノ酸がプラスされればずっと美味しい料理になったはずなのに惜しいなあ。


◆希望支払金額:700円(値下げも大事だけど料理の味はもっと大事)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

RESORT DINING Life & TRIP
東京都新宿区西新宿7-7-29 西新宿ビルB1F



関連記事

コメント

入ってみたい時

このお店も入ってみたい時にはランチを休んで気がつけば看板だけ出ていたりして巡り合いがありません。

最近「はな火屋」の前のタウンホテル、その並びの「鳥扇」でもランチを始めたみたいです。

先週土曜日に「鷹丸」の新しいお店の方でランチバイキングに呼び込まれました。

ウニ、まぐろ、かつお、サケ、鯛、ヒラメ、あじ、さんま等の刺身が食べ放題。
他にあなご丼、焼き魚、煮魚なども食べ放題で、ベースにあなご丼を2杯食べてあとはウニで腹の隙間をうめておきました。

これで1000円。

次は何時かな?と若き店長さんに聞くと、月一でやろうかと思っているそうです。

毎土曜日にやってくれれば、通います。
ウニとサケが美味しかったです。

Re: 入ってみたい時

ぼんぼんさん、なんというシンクロニシティでしょうか。

「タカマル鮮魚店 2号館」の記事をアップした日に、同じ店の土曜日のランチバイキングのレポートを書いていただけるなんて。

> ウニ、まぐろ、かつお、サケ、鯛、ヒラメ、あじ、さんま等の刺身が食べ放題。
> 他にあなご丼、焼き魚、煮魚なども食べ放題で、ベースにあなご丼を2杯食べてあとはウニで腹の隙間をうめておきました。

それにしても、凄いランチですね。茶髪の若い店長に、かなりの裁量権が与えられているようで、雨の日には鯖みそ定食を500円で提供することもあるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1246-800ec354

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

