TOP > スポンサー広告 > たっぷりトマトとバジルのスパ@supa蔵TOP > パスタ > たっぷりトマトとバジルのスパ@supa蔵

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっぷりトマトとバジルのスパ@supa蔵

西新宿の生パスタ専門店「supa蔵」へ。この店は、大通りから離れたちょっとわかりにくい場所にあるので、よく調べてから行ってください。

新宿大ガード交差点から小滝橋通りの西側(左側)歩道を100メートルほど大久保方面に北上し、低価格ラーメンチェーンの「福しん」の手前で左折して路地に入ると柏木公園に突き当たる。そのまま道なりに北西方向に200メートルほど進み、「とんかつ 満ぷく」を左手に見ながら通り過ぎ、突き当たりのT字路を左折して50メートルほどいったレンガ色のマンションの1階にある。以前は「サン理容室」という理髪店があった場所。

supa蔵

店名を書いた看板がないのでちょっとわかりにくいけど、晴天ならば手書きのメニュー看板が通りに出してある。

メニュー@supa蔵

この4種類のほかに、2種のチーズとトローリ半熟卵のカルボナーラと和風たらこカルボナーラの6種類を出していた。

店内は清潔でおしゃれな内装で、カウンター席6、2人がけテーブル2の10席しかない。先客は6人で、1人はテイクアウトを待っているようだった。30代の男性と女性がコマネズミのようにてきぱきと働いていた。

カウンター席に座って「たっぷりトマトとバジルのスパ(880円)」をMサイズ(150g)で注文した。ちなみに、Lサイズ(100円増し)とLLサイズ(200円増し)もある。

先客2人分とテイクアウト分のあとで、15分ほど待って料理が供された。

たっぷりトマトとバジルのスパ880円@supa蔵

フレッシュトマトと大きなバジルリーフが色鮮やかで美しい

生パスタは、口に入れた瞬間はモチモチの食感だけど、しっかりとコシがあってとても美味しい。乾燥パスタではないから、もちろんアルデンテではないけど、しっかりとした独特の歯ごたえで、これまで食べたどの生パスタより美味しい

トマトソースは、フレッシュな甘酸っぱさを生かして塩は控えめで、バジルのオイル漬けと粉チーズが入っていた。バジルリーフは香り高くで嬉しいのだけど、ソースはバジルの香りが薄かったのが残念。チーズもあまり美味しくない。

でも、この店の生パスタはものすごく旨い!

次は、カルボナーラを食べよう。


◆希望支払金額:880円(生パスタが美味しい)
◆費用対効果度:100%(880円/880円)

釜揚げ生パスタ専門店 supa蔵
東京都新宿区西新宿7-19-8 サンローゼ新宿102


※この表示では修正していますが、Yahooロコ(旧Yahooマップ)にはバグがあって、住所検索すると全く違う場所が表示されます。

関連記事

コメント

このお店もガンバレ

オープンからしばらくは営業日も営業時間も不明でどうなるか?と思っていましたが、価格等にも少し手を入れたようで認知度も少し上がったかなと言う所ですね。
向かいの「まこと寿司」はオープン時にはかなり良いネタを使ってメイン500円でそこそこ人気がありましたが、逆に5月の連休付近で不可解な休みを取り、休み明けから値上げをしてかなり客離れしたようです。
「蔵」さんも地道に頑張って欲しいです。
この辺名前に「蔵」がつくお店が3店もあるのにどれも曲がり角みたいな雰囲気なので、余計なお世話で気がかりです。

パスタと言えば、
パスタ(880円)ピザ(980円)オムライス(680円)
このどれにもドリンクバー、サラダバー、ミニドルチェバーがついているのが、スターホテルの青梅街道沿いにある「イルビゴーレ」
コーヒー飲みながら本を読んでインテリのふりをして、
3種類のソースをヨーグルトに掛けて健康に気を使っているようなふりをしています。
注:オムライスは安いけど熱すぎの時が多いです。

Re: このお店もガンバレ

ぼんぼんさん、いつもいろんなお店の情報ありがとうございます。

「supa蔵」は、予備知識なしに入ったので面白い食感の生パスタにちょっと感動しました。男性調理人が、女性スタッフに「カルボナーラ、30秒」と仕上がり時間を細かくを伝えているのも面白かった。

ぜひ、ソースなしのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノを食べてみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1249-159a1d2f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。