TOP > 韓国料理 > 日替わり(みそチゲ)定食@将軍 新大久保店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

日替わり(みそチゲ)定食@将軍 新大久保店

歌舞伎町2丁目ランチ空白地帯を埋める作業(その5)


歌舞伎町2丁目のラブホテル街にある韓国料理店「将軍 新大久保店」へ。ちょっと説明しにくい場所なので、地図で調べて行ってください。

将軍(じゃんぐん)201109

将軍」を韓国語では「じゃんぐん」と発音するらしい。

ランチメニュー@将軍

この店のランチは、780円のチゲ類と880円のビビンパ・丼類、ラーメン類で、半参鶏湯も880円だ。

日替り定食@将軍

今日は、780円のみそチゲ定食を580円の日替わり定食として提供しているらしい。

店内は、4~5人がけのテーブルが8つほどあったけど、先客はゼロだった。

「日替り(みそチゲ)定食(580円)」を注文すると、すぐに厨房でザクザクと包丁を使う音が聞こえてきた。

下ごしらえなしにゼロから調理したらしく、10分ほどで料理が供された。

日替わり(味噌チゲ)580円@将軍

みそチゲはグツグツと煮立っていた。サイコロ状に切ったダイコン・ジャガイモ、タマネギ・シイタケ・ズッキーニ・アサリと具だくさんで、薄味だけど辛い味噌汁のような味だった。ちょっと旨みが少ない気もするけど、短時間に調理した即席料理だからしょうがないか。

おかずは、カクテキ・螺旋状パスタのフリッジのマヨネーズ和え・ナスの煮物。

ご飯は、固めに炊いた熱々で美味しい。

後から入ってきた中年韓国女性と女性ホール係が韓国語で話していた。話の途中で中年女性が、「ランチ、やめちゃうの?」となぜか日本語で尋ねたけど、ホール係の返事は聞こえなかった。

それほど美味しくはなかったけど、580円ならばコストパフォーマンスは悪くない。それでもお客が入らないのだろうか。


◆希望支払金額:780円(これが普段の値段)
◆費用対効果度:134.5%(780円/580円)

将軍 新大久保店
東京都新宿区歌舞伎町2-31-7 東京慶北ビル1F


大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1255-b0f699aa

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析