TOP > スポンサー広告 > 新さんま定食@つるかめ食堂(歌舞伎町)TOP > 焼き魚定食 > 新さんま定食@つるかめ食堂(歌舞伎町)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新さんま定食@つるかめ食堂(歌舞伎町)

強い日差しの中をフラフラと歩いて、新宿歌舞伎町の真ん中にある「つるかめ食堂(歌舞伎町)」へ。

つるかめ食堂201109

店の前を通ると、「新さんま定食」の張り紙があった。この店もさんまの塩焼きを出す季節になったのか。そういえば、今年はまだ1回しかさんまの塩焼きを食べていない。早速入ることにした。

さんまメ<br />ニュー@つるかめ食堂201109

12時過ぎの清潔な店内には、お客は5人だけだった。

「新さんま定食(800円)」を注文して7~8分待つと、料理が登場した。

新さんま定食800円@つるかめ食堂201109

やや小さめのさんまは焼き立てで、運ばれてきたときにはまだ皮がプクプクしていた。鮮度がイマイチなのか、それとも焼いておいた物を再加熱したためか、身はちょっとだけボソボソしている。でも、内臓には透明な灰色の内臓脂肪がたっぷり詰まっていたので、新さんまなのは間違いないのだろう。内臓が苦くて美味しかった。

小皿は、マカロニサラダと沢庵といういつもの付け合せ。

固めに炊いたご飯に、いつものようにテーブにあるキムチ味のいりゴマ「ゴマキムチ」をかけて、ワシワシと食べてしまった。


◆希望支払金額:800円(焼き立てのさんまは美味しい)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

つるかめ食堂(歌舞伎町)
東京都新宿区歌舞伎町1-15-8


大きな地図で見る


関連記事

コメント

つるかめ食堂

こちらのつるかめ食堂は入った事がありませんが、今ではこちらの方が良さそうですね。

今週は無理やり予定を組んで「チェゴヤ」に2回行きました。400円メニュー以外にも目に付くメニューはありますが、今はひたすら遮眼帯をつけて400円メニューにまっしぐら。
でも「王将」のようになんでも同じ味と言う事もなく出来は良いです。今日大久保に行ったら、ここにも「チェゴヤ」がありましたが、メニューは違いました。

ところで「鷹丸2号店」の店長に訊いたら、来月のバイキングは10月1日(土)だそうです。
個人的希望としては行列だけは勘弁して欲しいですね。

Re: つるかめ食堂

ぼんぼんさん、こちらの「つるかめ食堂」も昔ながらの定食屋の料理で外れなしです。日替わり定食が人気です。

「チェゴヤ」のワンコインランチには興味がありますが、こう暑いとなかなか遠出しにくいですね。

「タカマル鮮魚店」の次のバイキングは10月1日ですか。とてもお得なようだけど、残念ながら、土曜日だからちょっと行きにくいですね。

タカマル

どうやら私も10月1日は行けなそうです。
しかし未練は残りますね。
でも、まあ良いでしょう、難民さんのブログを見ている人が何人かでも行ければ良しとしましょう。

Re: タカマル

ぼんぼんさん、残念ですね。「タカマル鮮魚店 2号館」の土曜ランチ・バイキングに行けないとは。

なぜか昨日から、検索キーワード「タカマル鮮魚店 2号館」でこのブログを訪れる人が急激に増えています。テレビとかで紹介されたんでしょうか?

伝聞

一寸聞いてみた所、今日の午後公園前の1号店の方に行列が出来ていたようです。
テレビかも知れませんね。
「麺屋武蔵」と同じで日曜日の方が遠くからの人で混んだのかも知れませんね。
先日並みのバイキングを日曜日にやったら西新宿でも地獄になるでしょうね。

あつさが収まる11月に期待です。

Re: 伝聞

ぼんぼんさん、「タカマル鮮魚店」はやっぱりテレビで取り上げられたんでしょうかね。

先週もテレビに出たとかで、とんかつ屋の「むさしや 芝大門店」の検索でブログへの来訪者が増えました。聞いたところでは、カツサンドが放送されたそうですが、私が食べたのは特上ロースかつ定食。見に来た人たちはがっかりしただろうなあ。申し訳ない。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1082.html

こんな寂れたブログでも、検索キーワードで世の中の動きに時々リンクするところが面白いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1257-f98a8c4f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。