TOP > スポンサー広告 > 野菜カレー(ベリーホット)@グレートインディア(GREAT INDIA) 百人町店TOP > 激辛カレー > 野菜カレー(ベリーホット)@グレートインディア(GREAT INDIA) 百人町店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



野菜カレー(ベリーホット)@グレートインディア(GREAT INDIA) 百人町店

【激辛カレー】


新宿職安通り沿いにある「グレートインディア(GREAT INDIA) 百人町店」へ。

GREAT INDIA201109

「グレートインディア(GREAT INDIA)」は、池袋・高田馬場・大久保・新宿にかけて数店舗あるインド料理店。かつて、靖国通りから歌舞伎町一番街へ入ってすぐの右側にも歌舞伎町店があったけど、1年持たずに閉店した。

ランチメニュー@GREAT INDIA

同じように都内に数店舗あるインド・パキスタン料理店「シディーク」の向こうを張って、本格的なインドカレーを680円(税別)から提供している。

12時過ぎなのに、先客はたった3人。ちょっと嫌な予感がする。というのも、2年ほど前に入ったときはほぼ満席だったからだ。

「野菜カレー+ライス(714円)」を注文すると、カレーを小鍋に移して温めはじめた。何気なくメニューを見ていると、「ベリーホット」という文字が眼に飛び込んできたので、慌てて「ベリーホットで」と付け加えた。

この店は辛さを選べるのだった。

ランチはアイスコーヒーなどのドリンクがセットになっているのだけど、頼んでもいないのに勝手にラッシーが運ばれてきた。ラッシーは好きなので、まあ、いいけど。

5分ほどで料理が供された。

野菜カレー714円@GREAT INDIA

普通のカレーに比べて、かなり赤い。近くに座ったお客が何事かと目を剥くほどだった。野菜カレーは、マッシュルーム・ジャガイモ・ニンジン・カリフラワー・ダイコン・グリーンピースなど野菜がたっぷりだけど、ソースのカシューナッツペーストがしつこい味になっている。

辛さはそれほどでもないけど、全体的に旨みが少ない気がする。野菜は柔らかく煮込まれているのに、なぜかソースにその旨味が溶け出していない。

サフランの香りはしないからターメリックライスだろうけど、量がとても多い。大盛りをお願いしなかったのに、十分に大盛だった。


◆希望支払金額:714円(あまり美味しくはないけど……)
◆費用対効果度:100%(714円/714円)

グレートインディア(GREAT INDIA) 百人町店
東京都新宿区百人町1-5-4 東都ビル1F


大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1267-3d70981b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

