TOP > スポンサー広告 > すためし中@情熱のすためし どんどん 西武新宿駅前店TOP > 丼物 > すためし中@情熱のすためし どんどん 西武新宿駅前店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



すためし中@情熱のすためし どんどん 西武新宿駅前店

歌舞伎町に新しくできた「情熱のすためし どんどん 西武新宿駅前店」へ。

ヤマダ電機LABI新宿東口館の前から靖国通りを渡り、マクドナルドとパチンコ店の間の路地を入った元「喜多方ラーメン 坂内 歌舞伎町店(2軒靖国通り寄りに移転済み)」の入っていたところに9月21日にオープンした。

油そば総本店+すためし 歌舞伎町店

アルタ裏にオープンした店は「油そば総本店」と「情熱のすためし どんどん」だけだけど、こちらの店では「だるまのめ」というブランドで「とんこつ らぁ麺」も出していて3業態で勝負するらしい。

すためし 歌舞伎町

急な階段で2階に上り、券売機で看板メニューの「すためし中(650円)」のチケットを購入すると、カウンター席に案内された。

メニュー@すためし

待つ間にメニューを見ると、「伝説のすた丼」の二番煎じなのに「すためし」にはなぜかニンニクが入っていないようだ。

5分ほどで料理が登場。

すためし中650円@すためしどんどん

ご飯に海苔を載せ、その上に炒めた豚肉が載っていた。この店は生卵付きなので、小鉢から丼に移したら、端っこに滑り降りてしまった。値段の割に豚肉の量が少ない

植物油特有の硬質で乾いた土埃のような異臭が鼻を突く。豚肉は1ミリ以上の厚さだけど、炒めたネギと塩の味しかしない。これはひどいなあ。

ネギの一部は真っ黒に焦げていた。炒め物なのに混ぜるという行為もしなかったらしい。ああ、まずい

まるで料理が初めての子供が作ったような味だ。豚肉・ネギ・塩・炒め油というシンプルな食材でも、プロの料理人が作れば全く違った味になるはずだ。

おろしニンニンをたっぷりかけ、七味唐辛子もガンガンかけて、生卵とまぶして食べる。これでようやく食べられる味になった。

味噌汁のワカメはトロトロに溶けていた。だめだなあ、煮込み過ぎだよ。

同じ系列の「油そば総本店」はマシな味だったのに、どういうことだろう。


◆希望支払金額:400円(とてもまずい。話にならない)
◆費用対効果度:61.5%(400円/650円)

情熱のすためし どんどん 西武新宿駅前店
東京都新宿区歌舞伎町1-24-6 鶴切ビル2F


大きな地図で見る

関連記事

コメント

ワンコイン

大久保南口、八十番の徳丼(500円)なんか如何でしょう、私は時々無性に食べたくなります。

Re: ワンコイン

デンシリュウさん、「徳丼」の情報をありがとうございます。

「お得な丼」でも「特別な丼」でもない「徳丼」って興味があります。フォントが小さいと「徳井」と間違いそうですね。

ワンコインなのにボリュームたっぷりで美味しそうなので、是非、食べたいと思います。

10月から歌舞伎町勤務になりました。
このブログを参考にしていた分、毎日の昼食が楽しみで仕方ありません(笑)
とりあえず、ここのお店は行くのをやめておきますね(笑)

シディークのとり皮カレー、遅ればせながら食べました。
ブログどおり、とり皮たっぷりでとてもおいしかったです。

Re: タイトルなし

akiさん、お久しぶりです。

好き勝手なことを書き散らかしているブログですが、少しでもお役に立てれば望外の喜びです。

新宿アルタ裏通りの「油そば総本店」の油そばは、まあまあの味だったんですが、どうしちゃったんでしょうね、こちらの店は。オープンしたばかりなのに。

歌舞伎町勤務になったらランチの機会も多いでしょうから、2つのGoogelマップをご参考になさってください。

【新宿ランチマップ】 by ブログ「昼食難民の新書生活」
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x60188d2059b7fd4b:0xec61c68fe232efd2,0&msa=0&msid=205696515320859936410.0004a09f775f0151445c2&z=16

【新宿ワンコインランチマップ】by ブログ「昼食難民の新書生活」
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=205696515320859936410.0004a5b64952df512e959&brcurrent=3,0x60188cd85fc9fcc1:0x6a98e454d25c5271,0&ie=UTF8&ll=35.695774,139.701462&spn=0.007188,0.01177&z=17

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1270-48e5c484

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

