TOP > スポンサー広告 > 日替定食(麻婆豆腐)@上海料理 秀恵 TOP > 麻婆豆腐定食 > 日替定食(麻婆豆腐)@上海料理 秀恵

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替定食(麻婆豆腐)@上海料理 秀恵

歌舞伎町2丁目のラブホテル街にある「コストパフォーマンス高ぐね」の「上海料理 秀恵」へ。この店は、歌舞伎町に2つあるバッティングセンターのうち、オスローバッティングセンターの向かい側(東側)にある。

上海料理秀恵201109

窓際のテーブル席に座って、「日替定食(麻婆豆腐)680円」を注文すると、しばらくして前菜と茶碗蒸しが運ばれた。

蒸し鶏と茶碗蒸し@上海料理秀恵

前菜は、蒸した塩漬け鶏もも肉のぶつ切りとチンゲンサイ炒め。どちらも薄味で私好みの味付けだった。茶碗蒸しに具は入っていないけど、旨みの強い醤油ダレが合っていて、とても美味しい。

5分ほどで麻婆豆腐とご飯が供された。

日替わり(マーボー豆腐)680円@上海料理秀恵

麻婆豆腐は絹ごし豆腐を使っていた。真っ赤な油の中に少しだけ挽肉が入っている。花椒の粉末がかけられていて、油に溶けた唐辛子の香りと相まって馥郁とした香りになっている。

非公開でコメントを書いていただいている「黒柴ジャックスさん」のご指摘とおり、花椒の量は少ないし、麻婆豆腐に絹ごし豆腐は合わないと思う。フワフワの食感とピリ辛がちょっとミスマッチだった。

とはいえ、安くて十分に美味しい料理だと思う。


◆希望支払金額:800円(蒸し鶏がついてお得)
◆費用対効果度:117.6%(800円/680円)

上海料理 秀恵
東京都新宿区歌舞伎町2-33-1 第6トーアビル1F


大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1271-33f02ba2

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。