TOP > スポンサー広告 > 中華丼セット+焼き餃子@翠天楼TOP > 中華 > 中華丼セット+焼き餃子@翠天楼

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


中華丼セット+焼き餃子@翠天楼

JR軽井沢駅の南側に広がる「軽井沢ショッピングプラザ」へ。

以前はゴルフ場だったこの広大な場所にイーストとウエストの2つのショッピング街が広がっている。海外の有名ブランドから安価な雑貨、軽井沢土産までさまざまなものを売っている。土曜日の午前中から1万人以上の人々がそぞろ歩いていた。購入した商品の入った紙袋を手にしている人はごくわずかだったので、ほとんどの人々はウインドーショッピングだけのようだった。

翠天楼

イーストとウエストの2つのショッピング街を結ぶ道沿いに「味の街」という飲食街があったので、その中の「香港飲茶 翠天楼」に入ることにした。入り口に予約を書き込む紙ばさみが置いてあったので名前を書き込むと、順番は2番目だった。

10分ほどで店内に案内され、4人がけテーブル席へ。すぐに相席のお客も来て、店内は満席状態となった。

「中華丼セット(1360円)」「焼き餃子(630円)」を注文し、同行者は「レタス玉子炒飯(1000円)」を注文。

厨房へは中国人スタッフが中国語でオーダーを伝えていた。看板には「香港飲茶」とあったけど北京語だった。彼女は、ホール係兼通訳らしい。

10分ほどで料理が登場。

中華丼セット1360円@翠天楼

中華丼は、一見、がっかりな見た目。ところが、大きなホタテが半分・エビ・イカと絶妙な火加減で、アンも美味しい。

餃子630円@翠天楼

焼き餃子は、薄い皮なのにコシがあってジューシーだった。これも美味しい。

ところが、「レタス玉子炒飯」がなかなか出てこない。セットメニューのオーダーがどんどん入ったために、後回しにされたらしい。延々と待たされて、結局、15分後くらいに供された。

ひと口もらうと、炒めたネギと玉子のとても香ばしい香りがする。パラパラに炒めてあって、これも本当に美味しい。

会計時に「調理人は中国の人?」と尋ねると、「そうです。大連出身です」ということだった。

香港じゃないじゃん。

でも大連出身だから、焼き餃子が美味しかったんだね。


◆希望支払金額:1990円(期待以上に美味しいかった)
◆費用対効果度:100%(1990円/1990円)

香港飲茶 翠天楼
長野県北佐久郡軽井沢町1178-161 軽井沢ショッピングプラザ


Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1279-5e0da3ea

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

