TOP > スポンサー広告 > はるさめラーメン@日高屋TOP > ラーメン > はるさめラーメン@日高屋

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるさめラーメン@日高屋

【新宿ワンコインランチ・500円】(その101)


日高屋 西武新宿駅前店」の前を通ると、「はるさめラーメン」の垂れ幕がかかっていた。

はるさめラーメン@HAYDY日高屋

1年ほど前に熊本発のはるさめラーメン「太平燕(タイピーエン)」を食べたけど、単なる「はるさめラーメン」はどんな味だろうか。

はるさめラーメン垂れ幕@HAYDY日高屋

ほぼ満席の店内に辛うじて開いている席を見つけて座ると、しばらくして日本語がぎこちない中国人らしいスタッフが来たので「はるさめラーメン(490円)」を注文した。

7~8分で料理が到着。

はるさめラーメン490円@日高屋

見た目は「太平燕(タイピーエン)」に比べてかなり質素だ。具は、チャーシュー・煮玉子・メンマ・ワカメ・海苔。白濁したスープに細めのはるさめが入っていて、当然のことながらスープはよく絡むけどさっぱりしすぎていて、あまり美味しくない。

「低カロリーなはるさめヘルシーラーメン」というので、どのくらいヘルシーなのか日高屋のホームページで確認すると628kcalだった。この店のラーメン「中華そば」は669kcalだから、たった41kcalしかヘルシーでないことになるけど、一般的なラーメンは800kcalを超えるらしいので、低カロリーでヘルシーは嘘ではない。

でも具材も少ないので、この1杯ではとても満腹にはならないし力がでない。


◆希望支払金額:400円(はずれで残念なメニュー)
◆費用対効果度:81.6%(400円/490円)

日高屋 西武新宿駅前店
東京都新宿区歌舞伎町1-24-2 西武ビル


大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1284-5449031f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。