TOP > スポンサー広告 > ロースかつ定食@かつ精TOP > とんかつ定食 > ロースかつ定食@かつ精

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ロースかつ定食@かつ精

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅からほど近いところにあるとんかつ専門店「かつ精」へ。3番出口から地上に出て、新宿通りを少し四谷方面に向かい、「キンコーズ」の角を左折して靖国通り方面に向かい100メートルちょっと行った車の通りが多い交差点を右折した20メートルほど先に店はある。

12時過ぎに向かうと店の外にまで行列が伸びていたので、ちょっと時間を潰して12時半過ぎに入店した。

かつ精(彼ノ矢精二)

カウンター8席、4人がけテーブル4つの24席の小さな店で、厨房では60代のオヤジがフライヤーに向かっていた。

カウンター席に座ってランチの「ロースかつ定食(900円)」を注文。でも、この店ではヒレかつ定食(900円)の方が人気が高いようだ。

意外に早く6~7分で料理が登場。

ランチロースかつ定食900円@かつ精

かつが、ちょっとがっかりするくらい小さい。長さ12~13センチ幅8センチ厚さ7ミリほどしか無い。やっぱり値段の割に小さすぎると思う。

でも、塩で食べてみると程良い熟成具合で甘味があって美味しい。やや油切れが悪くて衣が油っぽい

まあ、普通のロースかつだなあ。

ご飯と味噌汁、お新香は美味しかった。


◆希望支払金額:900円(かつは美味しいけど小さい)
◆費用対効果度:100%(900円/900円)

かつ精
東京都新宿区新宿1-18-10 カテリーナ柳通ビル1F


Googleマップの大きな地図で見る
関連記事

コメント

こんにちは。
こちらこそ、
あけおめのことよろです。(笑)

昨日はかつ精さんでランチしました
*\(^o^)/*
扉を開けたら見事に男性ばかりでビックリでした☆

ご主人が気さくな方で、楽しいひと時を過ごしました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

本日は同じ通り沿いの勘之丞でランチ。
お気に入りのお店の一つです☆☆

Re: タイトルなし

maacoさん、こんにちは!

「勘之丞」は、いつも満席の人気店ですよね。昼食難民は、なぜかちょっと気後れしてしまっています。

昼食難民さんが気後れなんて、、


以外です!(笑)

ブログを拝見していると、
もはや新宿御苑界隈で行ってないお店はないのでは!?
と思う位ですが、
以外にも勘之丞の記事はないなぁ…って思ってました。
_φ(・_・

サラダが美味しいんですよ〜。
気が向いたらお試しください☆

Re: タイトルなし

maacoさん、新規開拓を続けていると入店するのに勇気が必要な時があります。

店構えとか店内の様子とかで、なぜか気後れしてしまうのです。

小心者の私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1290-714d9bc2

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

