TOP > スポンサー広告 > まぐろ漬け丼@新やるき茶屋 新宿パレットビル店TOP > 丼物 > まぐろ漬け丼@新やるき茶屋 新宿パレットビル店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


まぐろ漬け丼@新やるき茶屋 新宿パレットビル店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その102)


tanakatsutomuさん」にコメントで教えていただいたワンコインランチを食べに「新やるき茶屋 新宿パレットビル店」へ。

「ランチメニューからはずされた」ということだったので、「新やるき茶屋」の本社「大庄」ホームページで「裏メニューですか?」と質問したところ、翌日には、根強い人気メニューなので販売を続けているが気づかないお客様のために店頭と1階で告知します、というとても丁寧な返事がメールで届いた。

地下1階から地上4階まで「ユニクロ」が入っている新宿パレットビルは、JR新宿駅に隣接している。東京メトロ新宿駅の荻窪より改札口を出るとすぐに、新宿パレットビルの地下1階と接続しているけど、地下3階までは行ったことがなかった。

エスカレーターを降りると、すぐに「新やるき茶屋 新宿パレットビル店」。地下3階にはこの店しかないのだった。

新やるき茶屋201110

200席を超える巨大な店舗だけど、たくさんの小部屋に分かれているので、全容は見えない。

3~4人がけテーブル1つの小部屋に案内され、「まぐろ漬け丼(500円)」を注文すると、このチェーンの決まり文句である「よろこんで~」という答えだった。

6~7分で料理が登場。

まぐろ漬け丼500円@新やるき茶屋2

えっ、これでワンコイン? 直径6~7センチ厚さ2~3ミリのまぐろの赤身は、旨みは少ないけどさっぱりとした味で十分に美味しい。温泉玉子を崩して和えながら食べると濃厚さが増してさらに美味しい。

固めに炊いたご飯が美味しい。サラダや漬物、味噌汁もちゃんとついている。

本当にこれでワンコインとは信じがたい素晴らしい料理。


◆希望支払金額:800円(薄いけど大きな漬けが4切れ。サラダ付き)
◆費用対効果度:160%(800円/500円)

新やるき茶屋 新宿パレットビル店
東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階


Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

おぉっ、召し上がりましたね^^♪

ここんちの漬け丼はたまに食べたくなるんです。
ゴハン大盛り、味噌汁おかわりが自由なので、以前は無茶な食べ方をしておりました(笑

Re: おぉっ、召し上がりましたね^^♪

tanakatsutomuさん、お陰様で「新やるき茶屋」のまぐろ漬け丼は美味しかったです。

これまで食べたワンコインランチの中でもトップレベルの充実ぶりでした。

情報をありがとうございました。

ワォ!
これは良いですね。
昔は新宿駅西口から西武新宿に行くメイン通路だったのに塞がれてしまって、しょ○べ○横丁のお店へも頻度落ちすっかりこのブロックを忘れていました。
ゴチになります。

Re: タイトルなし

ぼんぼんさん、ワンコインだけどちゃんとした料理です。

ヅケと呼ぶにはやや淡白で薄味だけど、800円ぐらいの値付けでもあまり文句は出ないような料理です。JR新宿駅に直結している地底の洞窟にある奇跡のようなワンコインランチでした。

いつか リトライ

昨日早速行って来ました。
注文までは順調でしたが、出て来たマグロは人によっては好きな人もいるかも知れませんがヅケではなく、炙りでした。切り身は小さく(一応7切れ)結果バランス的にご飯が多すぎました。

推定、皆さんの時と違う料理人が拵えた丼かも?

一番困ったのはワサビが付いていないので、有料覚悟で注文に呼び出しのベルを押しても人が足りないのか、反応が無く、新宿駅から電車利用の予定下の急ぎ飯でワサビにありついた時には、すでに半分以上終わっていました。
ご飯はそこそこ美味しかったと思いますが、残念ながら残してしまいました。
例によって遅めの時間に行った遅刻児にも責任があるかも?
出入り口がエレベーターだけなので急ぎ飯には?が付きますね。
時間がある時にリトライしましょう。

Re: いつか リトライ

ぼんぼんさん、「新やるき茶屋」のまぐろの漬け丼はお口に合わなかったようで残念でしたね。

食べた直後はコストパフォーマンスの高さに、気になったところをネグってしましましたが、冷静になってみれば、大きさはともかく薄切りだし漬けと呼ぶには味が十分には染み込んでいないかもしれません。

接客に関しては、私が行ったときには呼び鈴ブザーを押すとすぐに来てくれたので問題ないと思いました。むしろ気持ちの良い接客で満足していたけど、他の居酒屋大手のようにアバウトな店かもしれません。

しかし、わさびを付け忘れていたのは論外です。ちょっと褒め過ぎちゃったかと反省しています。

昨日ビッグカメラに行ったついでに再訪して見ました。
残念ながら土曜日はヅケ丼の看板はありませんでした。断念。
まあ、ヅケは「舟場」の定食で先日食べたので、一応区切りにしておきます。
エレベーターで上の方の階に行って見ましたが、お店の数も結構ありますね。通えば良いメニューもあるかも。

結局来月の予定を聞きに「鷹丸」に行きました。
(サンマの塩焼き)を注文。
天候のせいか、大きめのサンマ2匹で580円。
文句ないですね。500円メニューは(アジ)でした。
来月のバイキングは5日のようです。
今度は行きたいですね。

Re: タイトルなし

ぼんぼんさん、「タカマル鮮魚店」のバイキング情報ありがとうございます。

それにしても、2匹で580円のさんま定食とは凄いですね。さらに、雨の日の500円定食がアジなのも嬉しいですね。

新宿御苑~四谷三丁目で「タカマル鮮魚店」並みの安くて美味しい店を見つけるのは難しいかもしれないけど、これまでのようにふらふらと彷徨って自分の足で探していきます。

味をしめて

今日また「鷹丸」へ行って見ましたが、満員でした。2匹目のサンマは虫が良すぎましたね。
小滝橋通りを進んで春山外科で「日の出」方面に曲がらず、直進50メートル程、「壱蔵家」というラーメン屋の2階「雪ぐに」という居酒屋さんが最近昼にランチバイキング(月~金)を始めたので2回目行って来ました。(1000円)
焼き魚、煮魚、野菜など20種類ほど出されています。握り鮨、太巻き、稲荷寿司などもあってなかなか。色々少しずつ食べれば良いんでしょうが、今日は焼き鮭が美味しくて、アサリの佃煮、タラコ、と交互に食べ進んで結果食べ過ぎです。
難民さんには遠くなってしまいましたが、機会があれば、良いですね・・・

Re: 味をしめて

ぼんぼんさん、「タカマル鮮魚店」に続いて「雪ぐに」のバイキング情報ありがとうございます。

ううっ、でも小滝橋通りの新宿職安通りからさらに北ですか。JR新宿駅は乗換駅なので歌舞伎町までは行くこともありますが、大久保駅までは……。涼しくなったとはいえ、新宿御苑からはとても歩ける距離じゃないし、丸ノ内線から総武線に乗り換えなければならないのでかなり厳しいなあ。

せっかくの情報ですが当分は行けそうもありません。

残念無念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1291-18e984d4

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

