TOP > スポンサー広告 > 魚定食@カフェレストラン京TOP > 焼き魚定食 > 魚定食@カフェレストラン京

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚定食@カフェレストラン京

四谷4丁目交差点から新宿方面に新宿通りを100メートルほど歩き、ファミリーマートの手前で右折して靖国通り方面に向かう。150メートルほどさきの小さな四つ角にとんかつ屋、古い喫茶店が2軒、牛たんの店が1軒とランチを出す店が4軒集中しているのを発見した。

一緒に歩いていた「Iさん」が「古い喫茶店で出す食事に、外れはないんだよなあ」と言う。そこで「カフェレストラン京」に入って見ることにした。

カフェレストラン京201110

店頭に手書きしたランチメニューが看板に貼られていた。

ランチメニュー@カフェレストラン京

35~36席ほどある店内は、お客でいっぱいだった。お客の平均年齢は50代半ばと高めだ。

空いているテーブル席に座って「魚定食(780円)」を注文。

なかなか料理が出てこないので厨房のほうを見ると、それを察して「もうしばらくお待ちください。いま焼いていますから」と70代の上品な女将が言う。厨房では、同じく70代の女性が料理を担当していた。

10分ほどで到着した料理は、彩り鮮やかでとても綺麗だった。

魚定食780円@カフェレストラン京

丁寧に焼かれた塩サバはちょっと塩っぱいけど、大根おろしやシラスと一緒に食べるとさらに美味しい。

肉じゃがは、口に入れただけで崩れるほど柔らかいジャガイモと、牛肉が甘辛い味付けで煮込まれていて美味しい。

ぬか漬けは、ちょっと古漬けになっていたけど、ご飯は1粒1粒がキラキラ光っていた。

次は手作りシュウマイの「シューマイセット」を食べよう。


◆希望支払金額:780円(いわゆる定食屋のランチ)
◆費用対効果度:100%(780円/780円)

カフェレストラン京
東京都新宿区四谷4-32-8


Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1297-15e1a42a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。