TOP > スポンサー広告 > 元祖激辛カシミールカレー@Curry DELHI グルメTOP > 激辛カレー > 元祖激辛カシミールカレー@Curry DELHI グルメ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖激辛カシミールカレー@Curry DELHI グルメ

【激辛カレー】


カシミールカレーで有名な「デリー」がカフェバースタイルで出店した「Curry DELHI グルメ」へ。

東京メトロ新宿御苑前駅の2番出口を出て、新宿通りを右に新宿方面に200メートルほど歩き、「和民」の大きな看板のある交差点を右折して緩やかな坂道を200メートルほど靖国通りに向かって歩くと、ホテルパークイン新宿というビジネスホテルの1階にこの店は入っている。

Curry DELHI グルメ

外のテラスにもお客がいて、店内のテーブル席はすべて埋まっていた。10席のカウンター席にも4人ほどのお客がいるので流行っているのだろう。

ランチメニュー@Curry DELHI グルメ

デリー」にきたからには「元祖激辛カシミールカレー(670円)」を注文。

この店には1人訪れている女性が何人もいるので、このスタイルの出店は成功なのだろう。

と、待つうちに6~7分で料理が供された。

元祖激辛カシミールカレー670円@Curry DELHI グルメ

濃いこげ茶色のサラサラのカレーソースには、4センチ角2個・3センチ角1個鶏肉と5センチ×4センチ×3センチほどの大きなジャガイモが1個入っていた。

茶色の福神漬と刻んだラッキョウを取ってカレーをご飯に掛けると、あっという間にご飯に吸い込まれた。「元祖激辛」を謳っているけど、それほど辛くはない。唐辛子の辛さに加え、ブラックペッパーがプラスされて、あまりピリピリしないカレーだ。

デリー 上野店」で食べたときには、同じ名前の料理が900円だったので、こちらはかなりお得のような気がする。

ただし、ご飯の量が少ないようだ。大盛りは同じ食器にご飯が山盛りだったし、たった50円増しなので、大盛りを注文したほうが良いかもしれない。


◆希望支払金額:670円(辛さはそれほどでもないけど、美味しいですよ)
◆費用対効果度:100%(670円/670円)

Curry DELHI グルメ
東京都新宿区新宿1-36-5 ホテルパークイン新宿1F


Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1301-f9e07854

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。