TOP > スポンサー広告 > カーオパットムーカナー@タイレストラン ホットペッパー1TOP > エスニック > カーオパットムーカナー@タイレストラン ホットペッパー1

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カーオパットムーカナー@タイレストラン ホットペッパー1

新宿1丁目にある「タイレストラン ホットペッパー1」へ。

この辺りは比較的碁盤目状に道路が走っているけど、T字路がいくつかあるのでちょっと説明しにくい場所もある。東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て、新宿通りを右に新宿方面に70メートルほど歩き、「kinko's」のある角を右折して靖国通り方面に50メートル進む。居酒屋の「うま久」の角を左折して30m先を右折し、70メートルほど先の左手に店はある。

ホットペッパー1 タイレストラン

ランチメニューは、グリーンカレー(750円)クイティアオトムヤムクン(650円)など、750円と650円のメニューが8種類

ランチメニュー@ホットペッパー1 タイレストラン

12時過ぎに入店すると、15席ほどの店内はほぼ満席。女性客が半数で、スーツを着た男性4人組はタイ人と日本人が2人ずつだった。

なよなよと女性的な若いタイ人男性スタッフに「カーオパットムーカナー(750円)」を注文すると、すぐにサラダとスープを持ってきてくれた。

ランチセット@ホットペッパー1 タイレストラン

スープが美味しい。チキンブイヨンの旨みが効いていた。ちょっと期待が高まる。

それから10分ほどで料理が供された。

カオパットムーカナー750円@ホットペッパー1 タイレストラン


ん、メニューには「カイラン菜と豚肉のチャーハン目玉焼き乗せ」と書かれているけど、これはカナー(カイラン菜)ではなくて、ほうれん草ブロッコリーだった。カナーが採れない季節なのだろうか。

それだけじゃなく、カーオパットはチャーハンという意味なのだけど、素人が家で作ったチャーハンみたいにベチャベチャしている。下茹でしたほうれん草とブロッコリーから水分がでてしまったらしい。かすかにエビの香りがするので、タイの調味料であるガピ(エビ発酵味噌)を使っているかもしれないけど、全体的にインパクトに欠ける味付けになっている。

なんかイマイチの料理だなあ。

デザート@ホットペッパー1 タイレストラン

食べている途中で、ココナツミルク入り茹でさつまいものデザートとアイスコーヒーが供された。

開店して2周年らしいけど、日本人向けに「牙を抜かれたタイ料理」という印象だった。

次は「カーオゲーンキョワーンガイ(鶏肉の入ったグリーンカレーライス)」を食べてみよう。


◆希望支払金額:750円(日本人向けタイ料理)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

タイレストラン ホットペッパー1

東京都新宿区新宿1-15-14


Googleマップの大きな地図で見る 

関連記事

コメント

おいしそうですね!!私もいってみたいです^^

Re: タイトルなし

ぽいぽいさん、コメントありがとうございます。

「ホットペッパー1」は、オカマっぽい青年と優しいお姉さん、無口な親父の3人のタイ人が働く家庭的なお店でした。次は、グリーンカレかトムヤムクンラーメンを食べようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1304-e39cc1aa

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

