TOP > スポンサー広告 > イベリコ豚と4種豆のトマトスープ@Bar de TODOS (バルデ トドス)TOP > 洋食 > イベリコ豚と4種豆のトマトスープ@Bar de TODOS (バルデ トドス)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベリコ豚と4種豆のトマトスープ@Bar de TODOS (バルデ トドス)

【新宿ワンコインランチ・500円】(その104)


新宿通りと靖国通りのほぼ中間を2つの大通りと平行に走る「花園通り」を歩いていると、ワンコインランチの看板を発見した。

ランチメニュー@バルデトドス(Bar de Todos)

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て新宿通りを左に15メートル進み、ドラッグストアの角を左折して路地に入って200メートルほど歩く。「花園通り」との交差点を右折したビルの1階に「Bar de TODOS (バルデ トドス)」はある。

バルデトドス(Bar de Todos)

店内は、入り口付近が立ち飲みのバーやワイン樽があって、奥がテーブル席になっている。

「イベリコ豚と4種豆のトマトスープ(500円)」を注文すると、「プラス250円でサラダとドリンクが付きます」と勧められたが断った。ワンコインじゃなくなるもの。

先客は7~8人で、料理が出ていないのは1人だけだったのですぐに供されるかと思ったら、10分以上待たされて料理が登場。

イベリコ豚と4種豆のトマトソース500円@バルデトドス(Bar de Todos)

小ぶりのボールにたっぷりのトマトソースとバケット半分、ムール貝のオリーブ炒めのセットだった。

トマトたっぷりでドロドロのスープには、キドニービーンズ・白いんげん豆・ひよこ豆・大豆の4種類の豆がたっぷり入り、5ミリ角のイベリコ豚も大さじ1杯分くらいは入っていた。ちょっと驚くくらいのピリ辛で美味しい

でも、10分間待たされたのに熱々ではなく人肌の温かさなのはどういうことだろう。


◆希望支払金額:500円(熱々だったら200円アップなのに惜しい)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

Bar de TODOS (バルデ トドス)
東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル1F


大きな地図で見る


関連記事

コメント

ワンコインランチ

ブログ村でワンコインランチのトーナメントを企画しました。応募者が少なくてトーナメントの開催が中止となりました。ごめんなさい。
でも、忘れない。「昼食難民の新書生活」のワンコインランチ特集が光り輝いていたことを!
今後ともよろしくどうぞー!

Re: ワンコインランチ

馬場飯さん、「にほんブログ村」のワンコインランチのトーナメントを企画したのはあなたでしたか。

ブログ村に登録したばかりだったので、トーナメントのことをよく知らずに参加しましたが、投票を開始せずに消えてしまったので、そういうこともあるのかと不思議に思っていました。参加者が少なかったからだったんですね。

新宿御苑~四谷三丁目エリアには、ワンコインランチの店はあまり見当たりませんが、ボチボチと探していこうと思います。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1309-128ee92d

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。