TOP > スポンサー広告 > かき揚げ丼セット@さぬき家TOP > うどん > かき揚げ丼セット@さぬき家

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



かき揚げ丼セット@さぬき家

「うどんが美味しい」と聞いたので、新宿1丁目にある「さぬき家」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左に向かい、すぐの路地に入って靖国通り方面に200メートルほど歩く。5つ目の交差点で右折し、50メートルほど先にあるビルの1階に店はある。

さぬき家

ランチには、セットメニューがお得のようだ。寒いためかみそ煮込みうどん・ほうとう・かやくうどん(タンメンのように野菜がたくさん載っている)などが人気のようだった。

ランチサービスメニュー@さぬき屋

店内に入ると、4人がけテーブル6、カウンター席9ほどの店内はお客でいっぱいだった。

奥のテーブル席に案内され、「かき揚げ丼セット(750円)」を注文すると、奥の右手は厨房になっていて60代の男女が働いていた。ホール係も60代女性が2人。奥も左手はガラス張りになった小部屋があって、そこで手打ちうどんを作っているらしい。

先客には料理は出し終わっていたようだけど、意外に時間がかかって10分ほどで料理が供された。

かき揚げ丼セット750円@さぬき屋

大きな丼に熱々の出汁が張られてうどんがたっぷり入っている。天かすとニンジン・竹輪・切り昆布・刻みネギが載っていた。1本すすってフワフワの食感にびっくりした。これは讃岐うどんではない!

決して不味くはないけど、讃岐うどんのシコシコしたコシの強い食感を期待していたので拍子抜けした。ツルツルと喉ごしは良いけど、あまりコシはなくて表面はフワフワしている。いりこ・かつお節・さば節からとったという出し汁は、ちょっと塩っぱいけど濃厚な旨みが出ている。

かき揚げは、タマネギ・ニンジン・ネギでかなり油を吸ってベトベトした食感。あまり美味しくない。

食べ終わったお客が出て行くと次々に新しいお客が入ってくる。讃岐うどんではない「さぬき家」だけど人気店なのだった。


◆希望支払金額:750円(コシのない讃岐うどんにびっくり)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

さぬき家
東京都新宿区新宿1-30-12 ニューホワイトビル1F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

いつも拝見させていただいてます(^^)

はじめまして。
少し前にこのサイトを発見して、楽しく拝見させていただいてます(^^)
この前やるき茶屋のまぐろ漬け丼を実践してみました!
神奈川住で新宿に月1~3行くくらいなのですが、このサイトを見てランチを楽しんでます。
これからも更新楽しみにしてます(*^^*)!

コメントありがとうございます

ふゆこさん、コメントありがとうございます。

少しはお役に立てているようで望外の喜びです。

お店を褒めたほうがブログの好感度がアップして、アクセス数は増えるようですが、独断と偏見で感じたままを書いています。

出没場所が、歌舞伎町から新宿御苑~四谷三丁目に変わりましたが、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1326-4437c06a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

