TOP > スポンサー広告 > いろいろ野菜のトマトソースのパスタ@さかだま(旧・酒魂)TOP > パスタ > いろいろ野菜のトマトソースのパスタ@さかだま(旧・酒魂)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



いろいろ野菜のトマトソースのパスタ@さかだま(旧・酒魂)

新宿1丁目の住宅街にある洋風居酒屋「さかだま」へ。

さかだま

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て新宿方面(右)に向かい、「kinko's」の角を右折して路地に入り、「うま久」を左折して30メートル先を右折し、100メートルほど行った左手に店はある。

ランチ案内@さかだま

カレーが有名な店らしいけど、1000円はちょっと高いような気がする。ランチを案内する黒板に「パスタは生パスタを使用!」と書かれていたので入って見ることにした。

ランチメニュー@さかだま

地下に降りると、カウンター6席、テーブル席10の店内はお客でいっぱいだった。テーブル席に案内されて座り、「いろいろ野菜のトマトソースのパスタ(1000円)」を注文。

カウンターの6人にはまだ料理が供されていなかったので、時間がかかり15分ほどでまずサラダが供された。

サラダ@さかだま

さらに5分ほどで料理が登場。

いろいろ野菜のトマトソースのパスタ1000円@さかだま

幅3ミリほどで断面は四角の生パスタは、少し驚くほどコシがあった。乾燥パスタのように芯があるアルデンテではないけど、しっかりと歯応えがあって美味しい。野菜は、トマト・タマネギ・ナス・ズッキーニ・パプリカ・ベビーコーン。

程よい酸味のトマトソースには動物系の旨みが溶け込んでいて、チーズが溶けて粘度が増してパスタによく絡んで美味しい。

粗挽きコショウとタイムなどのスパイスも効いていたけど、バジルは残念ながら乾燥バジルだった。

デザート@さかだま  コーヒー@さかだま


食後には、コーンフレークとチョコレートが載ったアイスクリームドリンク(コーヒー・紅茶のホットかアイス)が付いている。

牡蠣フライ・大海老フライ・鶏皮揚のパルミジャーノの定食に小さなスープカップに入ったカレーのついた「ちょこっとカレー付き」が美味しそうだった。


◆希望支払金額:1000円(モチモチシコシコの生パスタが絶品)
◆費用対効果度:100%(1000円/1000円)

さかだま(旧・酒魂)
東京都新宿区新宿1-15-12


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

このお店は2度ほど前を通って地下への入り口前の看板に良さそうな雰囲気を感じていましたが、降りるのが億劫でパスしていました。
看板と言えば「スパ蔵」は以前よりお客さんが増えて、そのせいか味も良くなったようです。
パスタメニューも増えるのは良い事ですが、単純にランチを食べに入った時もあれやこれやオプションを付ける結果になって金額が張るのが難点かも?
ピザでは「チェゴヤ」の近くの「CONA」は「PAZZO DI PIZZA」と同型の窯を使っているのでオーダーしてからのピザの提供が早いです。
ランチでは10種以上のピザが、サラダとドリンク(10種類位から選択)付きで700円。
「PAZZO DI PIZZA」とピザの生地が違って少しサラッとした感じでこれもなかなか。
ランチ以外でもピザは全部500円なので気軽に行けそうですよ。

Re: タイトルなし

ぼんぼんさん、いつもお店の情報をありがとうございます。

「さかだま」は、スタッフ全員がハンチングをかぶっている店ですが、丁寧な接客と美味しい料理で人気のようです。今回はアスタを食べましたが、カレーが定番らしくお客の多くはカキフライやエビフライの「ちょいカレー付き」を食べていました。十穀米も美味しそうでした。

「CONA」の情報をありがとうございます。700円でサラダ付きのピザは嬉しいですね。今度行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1327-12906f7a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

