TOP > スポンサー広告 > 桜えびかきあげそば@そば処 武田TOP > 蕎麦 > 桜えびかきあげそば@そば処 武田

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜えびかきあげそば@そば処 武田

【新宿ワンコインランチ・500円】(その106)


新宿1丁目の立ち食いそば「そば処 武田」へ。

不思議なことに東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅のそばには立ち食いそば店はなくて、200メートルほど離れた新宿通りと靖国通りの間にある花園通りに2つの立ち食いそば店がある。

新宿御苑前駅の2番出口を出て左に進み、ドラッグストアの角を左折して新宿通りと靖国通りを結ぶ路地に入って、200メートルほど先の左側に店はある。その先の交差点には「小諸蕎麦」があるけど、昼時はどちらも混んでいる。

そば処武田

そば処 武田」では、桜えびかきあげそばを推しているようだ。

店内左手の券売機でオススメの「桜えびかきあげそば(380円)」のチケットを購入し、すぐ横のカウンターでオヤジにチケットを渡す。

すぐに、お盆に蕎麦が供されるので、奥のカウンターで食べる。

桜えびかきあげそば380円@そば処武田

ほとんどがタマネギで少しだけニンジンの入ったかき揚げの上に桜えびが載っていた。

この店は大盛りがデフォルトなので、蕎麦は1.5人前くらいある。熱々のどんぶりからは、鰹節の良い香りが立ち上っている。

ちょっと蒸し麺のようにモチモチとした食感の蕎麦は、特別美味しいことはない。かき揚げもなぜか桜えびの芳ばしい香りはしない。

380円は、新宿西口の思い出横丁にある「かめや」と同じだけど、あちらは天玉そばだから、蕎麦の量が多いことだけが取り柄か。

10枚集めるとそば・うどんが1杯タダになるサービス券をもらったけど、朝は店内で天ぷらを揚げているけど営業していないし、10回来店するには何年もかかるだろうなぁ。

次は「小諸蕎麦」に行ってみよう。


◆希望支払金額:380円(普通の立ち食いそば)
◆費用対効果度:100%(380円/380円)

そば処 武田
東京都新宿区新宿1-18-16



Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

そば処 武田ですか・・

ここ、地元ではあんまり評判よくないです。

そばは、初めの頃のはうまかったけど、だんだんまずくなりました。掻揚げはすぐグチャグチャになってしまうので論外。
で、店員の態度が横柄です。
 
だいたい2ヶ月位で、お客が小諸そばに戻りましたよ(笑)。

Re: そば処 武田ですか・・

地元民さん、こんにちは。

確かに、あまり美味しいとは言えないですね。

だから、サービス券をもらっても「10回来店するには何年もかかりそう」と書きました。

ここは・・・

魚粉を追加した濃厚な味は割と好きなんですが・・・
店員の態度は悪いです。
開店当初は朝も営業していましたが、今は昼だけでしょうか。
それも早めに閉店しちゃいます。
やる気がないようですね。

Re: ここは・・・

交差点さん、コメントありがとうございます。

「そば処 武田」は、現在は、一般的な立ち食いそば店の味です。

朝早くから天ぷらを揚げているのに、なぜか店は開けていません。昼には行列ができるので、朝から営業すれば、そこそこお客が入ると思うのですが、やっぱりやる気がないんでしょうねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1330-956b3bcf

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。