TOP > スポンサー広告 > カキフライ定食@東京厨房 新宿1丁目店TOP > かきフライ > カキフライ定食@東京厨房 新宿1丁目店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキフライ定食@東京厨房 新宿1丁目店

カキフライを食べたくなったので、新宿1丁目の「東京厨房 新宿1丁目店」へ。

新宿通りに沿いにも「東京厨房 新宿御苑店」があったけど、2011年11月27日で閉店している。そもそもこんなに近くに2店舗も出店したこと自体に無理があったのではないだろうか。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左に進み、ドラッグストアの角を左折して新宿通りと靖国通りを結ぶ路地に入って、100メートルほど先の左側に店はある。

東京厨房201112

店内はこげ茶色の内装で落ち着い趣きで、4人がけテーブルが10台の40席と広い。

「カキフライ定食(780円)」を注文すると、10分ほどで料理が供された。

カキフライ定食780円@東京厨房

中ぐらいの大きさのカキフライが5個。小麦粉を水で溶いたバッター液がたっぷり付けられて衣がしっかりしていて、中のカキは熱々ジューシーだった。おそらく冷凍物だろう。やや磯臭さはあるけど、そこそこ美味しい。

付け合せは、キャベツの千切りと乾燥バジルをふりかけたスパゲティだけど、冷蔵庫に入っていたためキンキンに冷えていた。

ご飯は、1粒1粒がキラキラと輝くように上手に炊けていた。余分な水分が飛んでいてモチモチとした食感で美味しい。

ご飯が美味しいだけで嬉しくなる。やっぱり日本人だなあと実感する瞬間だ。

次は巨大なチキンカツを食べよう。


◆希望支払金額:780円(カキフライは普通だけど、ご飯が美味しい)
◆費用対効果度:100%(780円/780円)

東京厨房 新宿1丁目店
東京都新宿区新宿1-18-1


Googleマップの大きな地図で見る



関連記事

コメント

「東京厨房新宿御苑店」

「東京厨房新宿御苑店」は終わっちゃいましたか、そんなに疲弊しているようには見えなかったのに・・・
バイキングはラストサービスだったのかな?
得をしたと言うより寂しいです。
(チキンカツ)いけますよ。

Re: 「東京厨房新宿御苑店」

ぼんぼんさん、新宿1丁目には「1つで十分ですよ……」ということなのでしょう。

ランチには賑わっていても、夜間営業は厳しい状態だったのではないでしょうか。

不思議なのは「天ぷら革命 ふじ好」です。ほとんどお客が入っていないのにまだ続いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1337-5bdf0571

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。