TOP > スポンサー広告 > レバニラ炒め定食@成都 新宿店TOP > ニラレバ炒め(レバニラ炒め)定食 > レバニラ炒め定食@成都 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバニラ炒め定食@成都 新宿店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その109)


東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅から新宿通りの北側を新宿方面に90メートルほど歩いた所で、ランチメニューの立て看板に「日替り定食 500円」という文字を見つけた。

ランチメニュー@成都


そこで階段を上って2階の「成都 新宿店」へ。

成都

店内に入り、溌剌とした若い中国女性の指示で相席のテーブルへ。店内には2階(3階?)への階段があって、後からきたお客たちは2階に誘導されていた。

ほとんどのお客が日替り定食のワンコインランチを注文している。週替わり定食も680円なので安いものだ。

日替り定食の「レバニラ炒め定食(500円)」を注文すると、ものの4~5分で料理が供された。

レバニラ炒め定食500円@成都

分量はやや少ないけど、レバ・ニラ・モヤシ・タマネギがシャキシャキに炒められていて、豆板醤の入ったピリ辛のソースはかなり濃い味付けでご飯がすすむ。ご飯が固めに炊かれていて美味しい。

小鉢は、ザーサイ炒めと小さな冷奴で、杏仁豆腐も付いている。ザーサイは塩抜きした後で、唐辛子や五香粉で炒めてあって美味しい。

ご飯とスープ、ホットコーヒーは自由にお代りできるようになっている。

味は普通だけど、とてもお得なワンコインランチ。

次は何を食べよう。


◆希望支払金額:680円(ご飯・スープのおかわり自由でコーヒーも飲み放題)
◆費用対効果度:136%(680円/500円)

成都 新宿店
東京都新宿区四谷3-11-4 池田ビル第一2階


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

何度でもイケルか。

ついにここ(東側)まで来られましたか。
四川大好きには見逃せないコストパフォーマンス。
チャイナドレスがはちきれそうな、元気なおねーさんに気に入ってもらえると、気持ちいいです。
ここの食べ放題は本当に凄い。若い人達と是非ご一緒に。餃子や麻婆だけではもったいない。一通りでも、一人や二人では食べきれませんよ。

小鉢が二品!

小鉢が二品なのは高田馬場店よりもサービスが充実です。
というか、高田馬場・早稲田周辺ではワンコインランチで小鉢二品の中華料理店はもうなくなってしまいました。夏ぐらいまでは潤鑫源という目白寄りの店が小皿二品だったのですが。
羨ましいなあ。

Re: 何度でもイケルか。

黒柴ザックスさん、守備範囲が広くてびっくりです。

「成都」は食べ放題も1980円と安いですよね。

昨夜は、飲茶店で忘年会でしたが、平均年齢が高かったせいか飲茶のコースなのにずいぶん料理が残っていました。やっぱり、若い人がいないと食べ放題は無理でしょうね。

Re: 小鉢が二品!

馬場飯さん、「成都」の日替わり定食はワンコインなのに、おかずもたっぷり・ご飯・スープ食べ放題で、コーヒー付きというすごいコストパフォーマンスです。四谷三丁目駅から近いのでお近くに来たらお勧めですよ。

充実しているようですね。今度夜にでも寄って見たいですね。
かなり日が経ちますが、高円寺の「成都」には何回か行きました。
夜は飲む方にもサービスがあり紹興酒等を飲めば料理に合っていたような気がします。
ただ波があると言うかムラがあって外から見てお客さんが多い時は当たり、そうでない時はNGだったような。バイキングに出ていたやきそばが画像として頭に浮かびますが、味は思い出せません。
近くにあったハンバーグ屋さんがなくなってから足が遠のきました。良く気をつかってくれたおばちゃんが懐かしい。

Re: タイトルなし

ぼんぼんさん、「成都」はあちこちに店があるようですね。

ワンコインランチはなかなか充実しているけど、味は中くらいかなあ。主菜の量が少ない、と不満の人もいました。それに、化学調味料の量もやや多いようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1343-b59747f8

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。