TOP > スポンサー広告 > とんかつ定食上@大木洋食店TOP > とんかつ定食 > とんかつ定食上@大木洋食店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ定食上@大木洋食店

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


浅草にあるとんかつが美味しいと評判の「大木洋食店」へ。

東京メトロ浅草線浅草駅の6番出口から新仲見世のアーケードに出たら右に進み、吾妻橋の交差点から北に伸びる馬道通りを北に進む。途中で言問通りを越えてさらに進み、浅草駅から1キロちょっと15分ほど歩くと店が見えてくる。

大木洋食店3

店頭のメニューは、かなり時代を帯びている。

メニュー@大木洋食店

店内も外観と同じく相当に古びていて昭和の雰囲気。それも昭和30~40年代。この店の中だけ40年ほどタイムスリップしたようだった。

30代の男性1人がとんかつ定食を食べていた。

厨房からお茶を運んできた70代の店主に「とんかつ定食上(1100円)」を注文すると、10分ほどで料理が供された。

とんかつ定食(上)1100円@大木洋食店

長さ13~14センチ最大幅10センチ厚さ1センチほどのかつは、断面が白くややねじれていた。揚げ過ぎで、肉はパサつている。歯応えも固く、とんかつというより洋食屋のカツレツといった料理。あ、この店は「大木洋食店」だから当たり前か。

付け合せは、洋食屋の定番の千切りキャベツ・トマト・ポテトサラダだった。

昭和30年代の洋食店の味を保っているということだろうか。

う~ん、わざわざ足を運ぶほどのことはなかったかなぁ。

201112東京スカイツリー

帰り道に区立隅田公園を歩くと、完成間近の東京スカイツリーが隅田川を挟んで目の前に見えた。


◆希望支払金額:1100円(普通です)
◆費用対効果度:100%(1100円/1100円)

大木洋食店
東京都台東区浅草5-45-13


大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1345-d1807131

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。