TOP > スポンサー広告 > ハンバーグライス@キッチン・トップTOP > ハンバーグ > ハンバーグライス@キッチン・トップ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグライス@キッチン・トップ

四谷4丁目で11月末ごろに新規オープンした「キッチン・トップ」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左に15メートルほど歩きドラッグストアの角を左折し、50メートル先の2つ目の交差点を右折する。左手に「ドトールコーヒーショップ」や公園を見ながら200メートルほど歩き、コインパーキングのある交差点を右折して20メートルほどのところに店はある。

キッチン・トップ

ここにはかつて「キッチンジロー 四谷4丁目店」があった。40メートルほど先には「アマンド」もある。新宿御苑の大木戸口からまっすぐ靖国通りに伸びるこの道路は「御苑前通り」という名前らしいけど、なぜか都内の有名店が2店舗もあったことになる。

お弁当を買うために並んでいる人の間をすり抜けて12時15分ごろに入店すると、4人がけテーブル2、2人がけテーブル3、カウンター6席ほどの店内は、お客でいっぱいだった。

この店は、店頭ではカレーライスなど5~6種類ほどのお弁当を販売しているけど、なぜか店内では「ハンバーグライス(650円)」「鳥唐揚げ定食(650円)」「とんかつ定食(700円)」の3種類しか提供していない。

奥のテーブルに座って「ハンバーグライス(650円)」を注文した。

厨房では40~50代のご主人と、40代の女性が働いていて、お弁当の注文が相次いでいる。夫婦かと思ったけど、ご主人が「○○○やってもらえますか?」とお願いしていたので夫婦ではないようだ。

6~7分で料理が供された。

ハンバーグライス650円@キッチン・トップ

ハンバーグは長さ12センチ幅7センチ厚さ1.5センチほどで、フライパンで焼きお皿に載せた後でドミグラスソースがかけられていた。ジューシーだけどつなぎが多いようだ。650円だものしょうがないか。

豚汁にはジャガイモ・サトイモ・ニンジン・ゴボウと細く切った豚肉が入っていた。

ご飯はやや芯があるけど、固く炊かれていて美味しい。「大盛り無料」が売りらしいけど、普通盛りでも十分な分量だった。


◆希望支払金額:650円(ハンバーグのつなぎが多い)
◆費用対効果度:100%(650円/650円)

キッチン・トップ
東京都新宿区四谷4-30-15



Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

自分もいきました

元キッチンジローなんですよね。
ジローが閉店して残念に思っていたらいつの間にかオープンしていました。

まだお店も開いたばかりで試行錯誤をしている段階のようです。店員さんが 「ホワイトボードを~~」と話していました。


Re: 自分もいきました

新宿ランチさん、こんにちは。

「キッチン・トップ」はオープンしたばかりか、ランチのメニューがまだ少ないですね。

今後に期待です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1348-ed485733

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。