TOP > スポンサー広告 > 豚レバニラ炒め定食@東方一角 新宿御苑前店TOP > ニラレバ炒め(レバニラ炒め)定食 > 豚レバニラ炒め定食@東方一角 新宿御苑前店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚レバニラ炒め定食@東方一角 新宿御苑前店

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅近くの「東方一角 新宿御苑店」へ。

東方一角

新宿御苑前駅の2番出口を出て新宿通りを渡り、御苑側に少し行ったビルの地下に店はある。同じビルの1階には、ほぼ同じメニューで価格帯の「萬盛園」があってランチ客を奪い合っているけど、「萬盛園」のほうが安い。

ランチメニュー@東方一角

ランチは、定食798円、麺と半チャーハンやミニ麻婆豆腐丼とのセットは850円で提供している。

店内は50席以上もあって、4人の中国人女性ホール係がキビキビと働いていた。厨房では数人の男性中国人が煙の中でシャカシャカと中華鍋を煽っている。

4人がけテーブル席に案内されて「豚レバニラ炒め定食(798円)」を注文した。O157が内部に発見されて、牛のレバ刺しは発売自粛から発売禁止へと規制が厳しくなるようだけど、レバニラ炒めのレバは豚レバーだから関係ない。だから「ウチは豚レバじゃ!」と雄々しく宣言しているのだった。

ま、牛レバーでも炒めているからO157は大丈夫なんだけど。

メニューによると、ライス・スープ・ザーサイお代わり自由らしい。

6~7分で料理が到着した。

豚レバニラ炒め定食798円@東方一角

レバニラというよりレバもやしだろう。でも、ちょうど良い味付けでレバーも美味しい。

スープはコーンスープで、小鉢が麻婆豆腐だった。食べるとなぜかバジルのように歯茎がスースーする。どんな香辛料を使っているのだろう。

炊きたてのご飯は多めなのでお代わりの必要はないだろうと思っていたら、4人組の男性客が次々とお代わりをしていた。

この辺りにはおかわり自由の店が多いけど、その分、大飯食らいのお客も多いのだった。


◆希望支払金額:798円(もやしの多いレバニラ炒め)
◆費用対効果度:100%(798円/798円)

東方一角 新宿御苑前店
東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑B1


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1362-8ce35370

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。