TOP > スポンサー広告 > 温玉鮭丼とそばセット@そば うどん處七福 弁天庵 四谷三丁目店TOP > 蕎麦 > 温玉鮭丼とそばセット@そば うどん處七福 弁天庵 四谷三丁目店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温玉鮭丼とそばセット@そば うどん處七福 弁天庵 四谷三丁目店

四谷三丁目の「そば うどん處七福 弁天庵 四谷三丁目店」へ。

東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅の3番出口を出て、左に向かうとすぐに店はある。

そば うどん処七福 弁天庵 四谷三丁目店

お昼には、そばと小丼とのセットをお勧めしている。

店に入って左の壁にはカウンター席が並び入口横と店の奥にはテーブル席があるので、20席近くはある。

この店は前金制なので、「温玉鮭丼とそばセット(590円)」を注文すると、「温かいそばと冷たいそばのどちらにしますか?」と尋ねられたので、「ざるで」とお願いして60番のレシートを受け取り近くのカウンター席に座って待つ。

レシートには、セブン&アイと印字してあった。この店は、セブン-イレブンのグループなのだった。

厨房では3人も働いていて、ボトルキープの焼酎が並んでいる。会社帰りに一杯やるお客も多いらしい。

この店では注文を受けてから調理をするらしいので、5~6分で「60番の方」と呼ばれて、厨房の受け口から料理を受け取った。

温玉鮭丼とそばセット590円@そば うどん処七福 弁天庵 四谷三丁目店

鮭丼の鮭が少ない。濃い茶色の蕎麦が艶々と美しい。

1本摘んで食べると、エッヂのきいていてしっかりとコシがあって蕎麦の香りもする。あれ、美味しい。蕎麦つゆも出汁が効いている。

添えられていた特選醤油の小瓶から、温玉を潰して少しだけ醤油を垂らして混ぜて食べると、粒のしっかりしたご飯が美味しい。

全く期待していなかったけど、意外にも美味しくてびっくりなのだった。

でも「そば うどん處七福 弁天庵 四谷三丁目店」って、店名が妙に長いな。


◆希望支払金額:590円(期待しなかったけど美味しい)
◆費用対効果度:100%(590円/590円)

そば うどん處七福 弁天庵 四谷三丁目店
東京都新宿区四谷3-8-3


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1372-7b5f1ddf

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。