TOP > スポンサー広告 > 日替わり(カキフライとチキンソテー)ランチ@レストラン シエルTOP > かきフライ > 日替わり(カキフライとチキンソテー)ランチ@レストラン シエル

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替わり(カキフライとチキンソテー)ランチ@レストラン シエル

新宿1丁目の洋食店「レストラン シエル」へ。店頭の看板には「Restaurant SHELL」と書かれているけど、キヤノンやシヤチハタのように拗音を小さい文字で表記しない方針らしい。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て、右へ新宿方面に60メートルほど進んで右折し、150メートルほど進んだ花園通り沿いに店はある。

レストラン・シェル

店内は、6人がけテーブル2、4人がけテーブル2、2人がけテーブル2、カウンター4席の28席。

12時半近くに入店すると、半分ほどが空いていた。

冷水を持ってきてくれた元気なオバサンに「日替わり(カキフライとチキンソテー)ランチ(850円)」を注文。

厨房では、60代らしい男性2人と20代の男性の合計3人が働いている。調理を担当しているのは60代の1人で、あとの2人は仕込みをやっているようだ。揚げ物やご飯、味噌汁の準備は、何の合図も無しに無言で分担しているので、とても息が合っている。親子や兄弟なのだろうか。

しばらくすると、次々にお客が入ってきた。この店は、ランチタイムに何回かお客の波があるらしい。日替わりランチを注文するお客が多いので、あっという間にフライヤーはカキフライでいっぱいになった。

10分ほどで料理が供された。

日替わり(カキフライとチキンソテー)定食850円@レストランシェル

お皿には、中ぐらいのサイズのカキフライが4個と、4センチ四方厚さ1センチほどのチキン胸肉が3個載っている。ソースのかかったチキンソテーの下にはお約束のスパゲティがあって、典型的な洋食店の料理だ。

チキンソテーがとても柔らかくてビックリした。かかっているソースは、小麦粉を焦がした香りがして、トマトケチャップを入れる前のハヤシライスソースの味がした。

カキフライも新鮮でとても美味しい。

ご飯は炊き立てではないけど、ツヤツヤと1粒1粒が輝いていて、固めの炊き具合で喉の奥を刺激してくれる。

何を注文しても安心して食べられる安価な洋食店なのだった。


◆希望支払金額:850円(ボリュームたっぷりで美味しい)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

レストラン シエル
東京都新宿区新宿1-16-10 カテリーナネオハイツ1F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1378-f8677736

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。