TOP > スポンサー広告 > 細切り豚肉とキクラゲ玉子炒め定食@福錦 四谷三丁目店TOP > 中華 > 細切り豚肉とキクラゲ玉子炒め定食@福錦 四谷三丁目店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


細切り豚肉とキクラゲ玉子炒め定食@福錦 四谷三丁目店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その111)


新宿通りの四谷4丁目あたりを歩いているとワンコインランチの看板を見かけた。

日替わりメニュー@福錦

日替わり定食味噌らーめん500円玉1枚のワンコインらしい。

福錦

東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅の2番出口を出て、右へ新宿方面に200メートルほど歩いた右手のビルの2階と3階に「福錦 四谷三丁目店」はある。

ランチメニュー@福錦

ランチは、定食セット・丼セット・麺セットの3つのジャンルに分かれている。こちらも630円と激安なのに、店頭の看板にはなぜか値段が書かれていない。値段がわからないからか、看板を見ただけで立ち去る人もいる。もったいないなあ。

階段を上って店内に入ると、お客でいっぱいだった。

空いているテーブルに座り、日替り定食Aの「細切り豚肉とキクラゲ玉子炒め定食(500円)」を注文する。

店内には、小さな冷奴の小皿と大根サラダの大皿が置いてあって、先客が大根サラダをよそっていた。セルフサービスらしい。

私も同じように取ってきて、フリードリンクのウーロン茶を飲みながら料理を待つ。

大根サラダ@福錦

注文が立て混んだため10分ほど待ってようやく料理が到着。

細切り豚肉ときくらげ玉子炒め定食500円@福錦

細切り豚肉は、八角入りのタレで下味が付いていて、程良い加熱具合で油通しがされていた。化学調味料が多いかもしれないけど、豚肉・タケノコ・キクラゲ・玉子・チンゲンサイがちょうど良い味付けに炒められていて美味しい。分量も十分で、途中でご飯をお代わりしようかと考えたほどだった。

スープはなぜか豆腐とわかめの味噌汁だけど、固めに炊かれたご飯も美味しい。

ワンコインでとても満足な昼食

同じようにワンコインで定食を提供している四谷三丁目駅近くの「成都」よりも美味しいと思う。


◆希望支払金額:750円(ちゃんと調理してあって美味しい)
◆費用対効果度:150%(750円/500円)

福錦 四谷三丁目店
東京都新宿区四谷4-2-16 四谷ビル2・3F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

行ってきました

この記事を読んでさっそく行ってきました。
今日の日替わりは酢豚と味噌ラーメン。迷わず酢豚を選択。スープはたまごスープで若干ぬるめでしたが、味、両共に満足できました。とくに酢豚は野菜の火の通り方がよかったです。
会社からだとやや距離があるため頻繁には行けませんが、ちょくちょく行きたいと思います。
これからも参考にさせていただきます!

Re: 行ってきました

masatoさん、お役に立てたようで幸いです。

この店は、値段の割にちゃんとした中華料理を出すようです。もちろんワンコインなりの味ですが。

麺とご飯がセットになったワンコインランチや、麺とチャーハンがセットになった630円の麺セットなどがガテン系の方々に人気でした。

寒い日が続くので、温かい汁物でボリュームのあるものを食べたくなりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1380-3193a979

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

