TOP > スポンサー広告 > 紅ジャケ塩焼き@遊山亭TOP > 焼き魚定食 > 紅ジャケ塩焼き@遊山亭

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



紅ジャケ塩焼き@遊山亭

新宿1丁目にある居酒屋の「遊山亭」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て右に新宿方面に向かい、「Kinko's」の角を右折して靖国通り方面に200メートルほど歩く。先日カキフライを食べた洋食屋「Shell」を左折して花園通りを新宿方面に30メートルほど歩いた左手に店はある。

遊山亭

ランチは、日替わりで焼魚と煮魚の定食を出している。

ランチメニュー@遊山亭

小奇麗な店内にはジャズが流され、カウンター11席だけで居酒屋とか定食屋というよりもバーのような雰囲気。先客は7人なのでランチは1回転ちょっとというところだろうか。

ヒゲのオヤジが1人で忙しく働いていた。

「紅ジャケ塩焼き(830円)」を注文して新書を読みながら待つ。

10分ほどで料理が供された。

紅鮭の塩焼き830円@遊山亭

紅ジャケは程いい具合に熟成が進んで美味しい。電子レンジで小鉢ごと温めた肉じゃがが意外に美味しい。ブロッコリーのマヨネーズソース和えも美味しい。

コシヒカリらしいご飯は表面がややザラついていたけど、1粒1粒がしっかりと潰れずに炊けていて美味しい。味噌汁の具は、油揚げとワカメ。

水戸黄門ほどではないけど、鮭の皮が大好きな私としては、皮がカリカリになるまで焼いてほしかった。


◆希望支払金額:830円(ごく普通の焼魚定食だけど美味しい)
◆費用対効果度:100%(830円/830円)

遊山亭
東京都新宿区新宿1-16-9 シャンヴィラカテリーナ102


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1381-828bd113

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

