TOP > スポンサー広告 > 日替わり定食@電撃居酒屋まる 新宿店TOP > とんかつ定食 > 日替わり定食@電撃居酒屋まる 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替わり定食@電撃居酒屋まる 新宿店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その112)

【とんかつランキング】


新宿1丁目の新宿通りと靖国通りを結ぶ道を歩いていると「ワンコインランチ」を発見した。

ランチメニュー@電撃居酒屋まる 新宿店

日替り定食・焼き魚定食などが500円のワンコインらしい。

電撃居酒屋まる

電撃居酒屋まる 新宿店」という店だった。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左に進み、ドラッグストアの角を左折して250メートルほど北に進んだ左側の1階が寿司店のビルの2階に店はある。

工事の足場をくぐって階段を登ると、L字型の店内には4人がけテーブルが7~8もあって、意外に広い。

ご飯と味噌汁は、店の中央にある保温ジャーと鍋から勝手に取ってくるようになっていて、おかわり自由だ。

空いているテーブル席に座って、冷たいウーロン茶を運んできた女性スタッフに「日替り定食(500円)」を注文すると、6~7分で料理が到着した。

日替り定食500円@電撃居酒屋まる 新宿店

う~ん、冷凍物のかつとコロッケか。ワンコインだものしょうがないけど、気持ちが萎える

とんかつソースがご飯と味噌汁のテーブルにあったので、ブチュブチュとかけてから戻した。

バリバリと固い衣の中には、厚さ2ミリほどの肉が入っていた。コロッケの中身はジャガイモだけ。小鉢は茹でたモヤシ。これは味噌汁の具と一緒だ。小匙半分もない浅漬はキャベツ。これも千切りキャベツとダブっているなあ。

塩サバや鰈一夜干し、生さんまなどがあったのだから、焼魚定食にするべきだったのかも。


◆希望支払金額:500円(冷凍物のかつとコロッケ)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

電撃居酒屋まる 新宿店
東京都新宿区新宿1-32-1 フタミビル2F



Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

ぐう

ここのところ好調だったので読ませて頂いている私も若干萎えましたー。
ま、そこがワンコインランチの賭けというか醍醐味というか反省というか。。。。。
次のワンコインに期待致しますー。

Re: ぐう

誰やねんっ20号さん、ワンコインランチは難しいです。

通常のように原材料費3割では提供できないだろうし、かといって4割も5割もはかけられないだろうから、当たり外れは承知の上なんだけど、それにしてもこの日替り定食には2秒間ほど固まりました。

まあ失敗しても1食分だから、どんどんチャレンジしていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1385-2ae451ed

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。