TOP > スポンサー広告 > イタリアンハンバーグ@ロッソ 新宿御苑 (ROSSO) → 閉店TOP > ハンバーグ > イタリアンハンバーグ@ロッソ 新宿御苑 (ROSSO) → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



イタリアンハンバーグ@ロッソ 新宿御苑 (ROSSO) → 閉店

新宿1丁目のイタリア料理店「ロッソ 新宿御苑 (ROSSO)」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左に向かい、15メートルほど先のドラッグストアを左折する。新宿通りと靖国通りを結ぶ道を150メートルほど歩いて花園通りを右折したところビルの地下1階に店はある。

ロッソ

ランチは、6種類のスパゲティとイタリアンカレーやイタリアンハンバーグなどのアンティパスタ5種類ほどを提供している。

ランチメニュー@ロッソ

店内は、4人がけテーブル6台と2人がけテーブル4台で、先客は6人ほどだった。

足の長い高さ1メートル30センチほどの2人がけテーブル席に座ると、50~60代の男性スタッフがレモン味の冷水を運んできたので、「イタリアンハンバーグ(800円)」を注文した。

5分ほどでサラダが供された。

サラダ@ロッソ

バジル風味のドレッシングが美味しい。

さらに5分ほどで料理が到着。

イタリアンハンバーグ800円@ロッソ

粗挽きひき肉のハンバーグは肉汁はなかったけど、なかなか美味しい。でも、糊っぽいドミグラスソースが美味しくない。缶詰だろうか。

それはともかく、このハンバーグのどこがイタリアンなのだろうか。溶けたチーズが載っているから? よくわからなかった。イタリア料理店というよりも、喫茶店か洋食屋のハンバーグみたい。

残念なことにスープがついていないので、冷たい水を飲みながら食べた。

コーヒー@ロッソ

食後は注文の際に数種類のドリンクから選んだホットコーヒーとオレンジが供された。


◆希望支払金額:800円(スープが付いていたら嬉しかったのに)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

ロッソ 新宿御苑 (ROSSO)※2012年2月ごろに閉店しました。
東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビルB1F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1387-6b8ccff8

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

