TOP > スポンサー広告 > 牛めし野菜セット@松屋 新宿二丁目店TOP > 丼物 > 牛めし野菜セット@松屋 新宿二丁目店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



牛めし野菜セット@松屋 新宿二丁目店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その113)


新宿2丁目にある「松屋 新宿二丁目店」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て右へ新宿方面に350メートルほど歩いた右側にある。

松屋新宿御苑店

そういえば、「松屋」では2012年1月16日まで「牛めし(並盛)240円」のキャンペーンをやっていたけど、つい行くのを忘れてしまった。といっても、16日からは値下げ期間以外は320円だった牛めしが、40円安い280円になっている。

店内の券売機で「牛めし野菜セット(420円)」のチケットを購入し、カウンター席に座って温かいお茶を持ってきてくれた中国人女性スタッフに渡す。松屋では自分で冷水を入れて飲むようになっていて、お願いすればお茶を持ってきてくれるけど、寒い季節にはやっぱり温かいお茶が嬉しい。

3~4分で料理が供された。

牛めし野菜セット380円@松屋

吉野家」の牛丼と比べて「松屋」の牛めしは、以前から薄味だったけど、さらに薄味になったような気がする。気のせいだろうけど。

固めに炊かれたご飯と味噌汁が冷えた身体を温めてくれる。これがたった420円だもの何の文句もない。

松屋」では「身体がよろこぶ自然味を」をモットーに、牛めしのタレは化学調味料・人工甘味料・合成着色料・合成保存料未使用だという。牛丼(牛めし)は、身体に悪いジャンクフードという印象があるけど、そうでもないということをアピールしている。ちなみに、この「牛めし野菜セット」のカロリーは862kcal。成人男子の必要摂取カロリーは2500kcalだからちょうど3分の1ということになる。


◆希望支払金額:420円(安くて美味しい)
◆費用対効果度:100%(420円/420円)

松屋 新宿二丁目店
東京都新宿区新宿2-7-3 ヴェラハイツ新宿御苑1F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1391-c2e74240

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

