TOP > スポンサー広告 > Aランチ特上ネギトロ@うまいもの旬香TOP > 和食 > Aランチ特上ネギトロ@うまいもの旬香

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



Aランチ特上ネギトロ@うまいもの旬香

四谷4丁目にある「うまいもの旬香」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て右に15メートルほど歩いてドラッグストアを左折し、2本目の横道を右折してドトールコーヒーや公園を左手に見ながら200メートルほど緩やかな坂道を下り、コインパーキングのある交差点を左折して100メートルほど進み、分岐で道なりに斜め右に進むと外苑西通りの大木戸坂下交差点に出る。外苑西通りを渡って、右に坂道を60メートルほど上ったマンションの2階に店はある。1階は「ラーメン 四谷」というラーメン店。

日替わりメニュー@うまいもの旬香

路上に日替わりメニューが出してあった。

うまいもの旬香

店は外階段を上った上にある。逆光で写真に変な光が入ってしまった。

明るく広々とした店内には、カウンター10席、4人がけテーブル2卓、小上がりの4人がけテーブル3卓。

50代の大柄な店主が厨房にいて、中年女性がホール係を務めていた。

ランチメニュー@うまいもの旬香

ランチメニューはいろいろあるけど、ほとんどのお客が日替わり、それも「特上ネギトロ」を注文している。

カウンター席の端に座って「Aランチ特上ネギトロ(780円)」を注文した。

3~4分で料理が供された。

Aランチ特上ネギトロ780円@うまいもの旬香

ネギトロは、ネギトロ丼1杯分くらいはある。「特上」の意味はよくわからないけど、適度に脂が載っていてしつこすぎないさっぱりした味で美味しい。微かに甘い香りがする。

小鉢のコンニャクは、凍みコンニャクみたいに歯応えがあって楽しく、ピリ辛で美味しい。

味噌汁の具は、ナメコとネギ。ご飯が少し冷えていたのが残念。


◆希望支払金額:780円(お客のほとんどが注文していた)
◆費用対効果度:100%(780円/780円)

うまいもの旬香
東京都新宿区四谷4-24 滝沢ビル2F



Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1410-eac41e72

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

