TOP > スポンサー広告 > お肉定食(ロールキャベツ)@Okudo Dining Cafe(オクド ダイニング カフェ)TOP > 洋食 > お肉定食(ロールキャベツ)@Okudo Dining Cafe(オクド ダイニング カフェ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉定食(ロールキャベツ)@Okudo Dining Cafe(オクド ダイニング カフェ)

新宿1丁目の「Okudo Dining Cafe(オクド ダイニング カフェ)」へ。

Okudo Dinning cafe

この店の前は何度か通ったことがあるけど、いつも若い女性で満席状態なのでこれまで入ったことはなかった。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅の2番出口を出て、左に15メートル歩いてドラッグストアの角を左折し、新宿通りを靖国通りをむすぶ道を途中で花園通りを越えて250メートルほど北上する。靖国通りの手前の靖国通りと並行に走る道で左折して40メートルほど歩くと、「Okudo Dining Cafe」という店名と白いファサードが見えてくる。入り口がちょっとわかりにくくて、向かって右のビルの共同玄関から入る。

ランチメニュー@Okudo Dinning cafe

ランチは、お肉定食お魚定食が850円、ハンバーガーサンドイッチが1000円になっている。

店内は、カウンター6席、4人がけテーブル4卓、2人がけテーブル3卓の28席で、12時過ぎにはすでに10人以上のお客がいた。

カウンター席からすべてが見渡せる開放的な厨房には、40代と30代の男性料理人がいて、ホール係は20代の女性だった

カウンター席に座って「お肉定食ロールキャベツ(850円)」を注文すると、ホール係は「肉1です」と厨房に伝えた。次々に女性客が入ってきて、ホール係は「肉4、魚1です」とは「肉2、ハンバーガー1です」と注文を伝える。あっという間に、ほぼ満席になっていた。

女性たちの話し声がさざめいて、新書が読みにくい。20人以上の女性が一斉に話しているのだものうるさいのは当たり前だ。

10分ほどで料理が供された。

お肉定食ロールキャベツ850円@Okudo Dinning cafe

ロールキャベツがでかい。長さ10センチ以上直径5センチくらいはある。きんぴらごぼう・ひじき煮・冷奴・梅干しとおかずも豊富で嬉しい。

箸で簡単に切れるほどよく煮込まれたロールキャベツには100g以上のひき肉が入っていて、スープで煮込まれていて美味しい。ローリエやタイムの香りがプラスされたらもっと美味しいと思う。

きんぴらごぼうには大根の皮も入っていて歯応えが楽しく、甘辛い濃い目の味付けが素晴らしい。ひじき煮も美味しいし、カリカリしっとりの2種の梅干しも美味しい。

大きなお椀の味噌汁は、煮干しの香りが強くて、旨みがとても濃い。宮崎産米を使ったご飯も炊きたてで美味しかった。

「Okudo」は「おくど=竈」のことだろう。ハンバーガーがあるので、アメリカンな店かと思っていたけど、意外にお惣菜や味噌汁がちゃんと美味しい店なのだった。


◆希望支払金額:850円(どれもちゃんと美味しい)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

Okudo Dining Cafe(オクド ダイニング カフェ)
東京都新宿区新宿1-32-12 中野ビル1F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

はじめまして

いつも楽しみにしております。
勤務先が四谷三丁目付近なのですが、ランチタイムにはなかなか時間が取れず、ROMっているだけの毎日です。
最近タイには行くことはないのでしょうか?自分はチェンライ県にヤオ族の友人がいるのですが、カレン族とはずいぶん食生活も違いますね。

Re: はじめまして

MIUさん、初めまして!

読んでいただきありがとうございます。意外にも、新宿御苑周辺にはランチを提供している店が多いので、4か月経ってもまだ同じ店に行っていません。

残念ながら、昨年のGW以来、タイには行けていません。今年はいつになったら訪タイできるのやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1416-17198301

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。