TOP > スポンサー広告 > 玉子丼セット@江戸蕎麦 香名屋 総本家 花園店TOP > 蕎麦 > 玉子丼セット@江戸蕎麦 香名屋 総本家 花園店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



玉子丼セット@江戸蕎麦 香名屋 総本家 花園店

新宿1丁目にある「江戸蕎麦 香名屋 総本家 花園店」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て右に新宿方面へに60メートルほど歩いて「Kinko's」を右折し、60メートルほど北上して「うま久」の角を左折し、さらに70メートルほど歩いた右手に店はある。

香名屋

隣の「はやり工房」は貸切専用スペースで、この店舗も加えて香名屋グループは、まだ全部で6店舗しかないらしい。それでも「総本家」と名乗るあたりに、国別の面積順は世界102位の小国(日本の3分の1以下)なのに、国名に「大」の字を冠している隣国のようなチンケで底の浅い烏滸がましさが微笑ましい。

メニュー@香名屋

冷たい蕎麦・うどんのメニューは充実している。

ランチメニュー@香名屋

ランチライムは丼物とのセットメニューがお得だ。そして、実はこの店は黒豚ラーメンでも有名らしい。蕎麦屋なのに。

店内は、4人がけテーブル6卓、2人がけテーブル4卓で32席と広い。

お茶を持ってきた中国人らしい女性店員に「玉子丼セット(700円)」を温かい蕎麦で注文した。

入って左側の壁一面に、来店したと思われる芸能人のスナップ写真や色紙が貼られているあたりが安っぽいなあ。

奥の厨房では、60代と50代の2人の男性が働いていた。

6~7分で料理が供された。

玉子丼セット700円@香名屋

蕎麦も玉子丼も量が少ない。蕎麦は、ツルツルと喉ごしが良くて、かすかに蕎麦の香りもする。

玉子丼は、ニンジン・タマネギ・ナルトの細切り、甘辛く煮た干ししいたけの玉子とじ、といった料理だった。

うむ、日本中のどこにでもある町の普通の蕎麦屋の味だった。そのため、男性客が次から次と押し寄せていた。


◆希望支払金額:700円(どこにでもある普通の蕎麦屋の味)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

江戸蕎麦 香名屋 総本家 花園店

東京都新宿区新宿1-15-18


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

おっと

このお店の外観であれば、ランチメニューですね。
実際その通りのインプレッションでございました。

私のお勧めソバロードは小山から笠間付近までの旧国道50号線沿いでございます。
町の蕎麦屋さん、手打ちの店ならどこもイケます。
但し、もり蕎麦オンリーですが。

蕎麦屋が減った歌舞伎町

新宿通りもいいなぁ。歌舞伎町は、コマもないが見晴らしは良い、でも昔の蕎麦屋もない(増田屋だけはまだありますが)。富士そばは愛想が良くなったけどパス。(なんだ、食べてるじゃないか。)
四谷4丁目交差点、新宿通りから四谷に向かって外苑西通りの交差点を渡ったモスの隣の渋い入り口。「やぶ」。おじちゃん・おばちゃんの世界です。お試し下さい。

Re: おっと

誰やねんっ20号さん、次は盛りを食べてみます。

小山のソバ・ロードにも、いつか行ってみたいですね。

Re: 蕎麦屋が減った歌舞伎町

黒柴ザックスさん、新宿御苑前の周辺にはランチを食べられる店が意外にもたくさんあります。

増田屋みたいな店があれば嬉しいのだけど、まだ出会っていません。今度、「やぶ」に行ってみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1422-1a8ac3b5

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

