TOP > スポンサー広告 > 鮭たっぷり生姜汁@ほとりカフェTOP > 和食 > 鮭たっぷり生姜汁@ほとりカフェ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭たっぷり生姜汁@ほとりカフェ

四谷4丁目にある「ほとりカフェ」へ。

東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅の2番出口を出て右へ新宿方面に120メートルほど歩いて、「博多ラーメン 長浜や」を右折して30メートルほど先の左手に店はある。

ほとりカフェ

新宿通りに店の立て看板が置いてある。ランチは、鮭たっぷり生姜汁と雑穀米おからハンバーグと雑穀米牛すじカレーと雑穀米の3種類。

ランチメニュー@ほとりカフェ

ウッドデッキのある店は、店内もウッディな内装でカウンター席4、4人がけテーブル3卓の16席だった。厨房では50代女性が調理し、同じく50代女性が配膳を担当している。

店頭にベビーカーが2台あった通りに2~3歳の子供を連れた夫婦と、ギャーギャーと騒がしい2歳くらいの女の子を連れた女性2人組、ぺちゃくちゃとうるさい女性3人組、ケータイのメールチェックに余念がない20代男性1人の10人の先客がいた。

カウンター席に座って、限定10食だという「鮭たっぷり生姜汁と雑穀米(850円)」をホットコーヒーで注文。鮭がたっぷりなのか、それとも生姜がたっぷりなのか。

「順番にお作りしますのでお待ちください」と言われたが、次々に料理が出来上がるのでそれほど待たずに済みそうだった。

6~7分で料理が供された。

鮭たっぷり生姜汁850円@ほとりカフェ

コンニャク・ダイコン・ニンジン・ゴボウの入った味噌汁に、電子レンジで温めた鮭の切り身が2切れ入っていた。鮭2切れは確かに「たっぷり」だし、針生姜も「たっぷり」入っていて美味しい。

雑穀米には、黒米・ヒエ・黒豆・ゴマなどが入っていて、モチモチとした食感で美味しい。

ひじき煮に苦味の強いピーマンが入っていて新鮮な味だった。

食後に供されたコーヒーがちょっと濃い目だったので嬉しい。

次は、おからハンバーグを食べよう。


◆希望支払金額:850円(ママ友ランチのお店だけど)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

ほとりカフェ
東京都新宿区四谷4-13 清水ビル102


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1429-969ca5c0

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。