TOP > スポンサー広告 > Bセット(とんこつラーメン+半チャーハン)@とんこつら~めん 九州男TOP > ラーメン > Bセット(とんこつラーメン+半チャーハン)@とんこつら~めん 九州男

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bセット(とんこつラーメン+半チャーハン)@とんこつら~めん 九州男

新宿1丁目にある「とんこつら~めん 九州男」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左へ四谷方面に向かい、すぐのドラッグストアを左折して、新宿通りと靖国通りを結ぶ道路を北上し、150メートルほど先の左側に店はある。

九州男-雨

ランチは、ギョーザやチャーハンとラーメンのセットメニューが割安だ。

ランチメニュー@九州男

店内は、手前に8席、奥に8席のカウンター席が並んでいてうなぎの寝床のような状態。券売機はないので、奥のカウンター席に座って「Bセット(とんこつラーメン+半チャーハン)800円」を注文した。

先客は4人で、ななめ向かい側にある「俺たち越後や!」の繁盛ぶりと比べると寂しいものがある。

厨房からジャカジャカと中華鍋を煽る音が聞こえ、50代の店主は数分後には麺を麺ゆで機に投入した。

4~5分で料理が供された。

Bセット(とんこつラーメン+チャーハンセット)800円@九州男

チャーハンからは芳ばしい香りが上がっていたので嬉しくなる。

とんこつラーメンのスープは、最初の1口は豚骨っぽい濃厚さを感じたけど美味しくない。極細ストレート麺はやや固めの湯で具合で、4枚のチャーシューとキクラゲの細切り、海苔、青ネギにみじん切りが載っていた。決して不味くはないんだけど、美味しくない。チャーシューは、あまり煮込んでいない茹で豚状態だったので嬉しくない。

チャーハンは、ネギではなくタマネギのみじん切りで炒められていて、ニンジンと玉子、ごく少量のチャーシューが入っていて、香りがとても良かったのに旨みが少ない

この店では、辛子高菜は100円のトッピングになっていて、カウンターには紅しょうがとゴマすり器入りのゴマ、ラーメンのタレ、醤油、酢、ラー油、胡椒が置いてある。大量の紅しょうがを載せて食べることにした。

どちらも、お客が少ないのがうなずける残念な味だった。

とんこつラーメンと半チャーハンのセットなら、四谷4丁目にある「長浜や」のほうが650円と安くて美味しいのでお勧めだ。


◆希望支払金額:800円(不味くはないけど、美味しくはない)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

とんこつら~めん 九州男

東京都新宿区新宿1-18-16



Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1440-7bcf2afa

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。