TOP > スポンサー広告 > 照り焼きチキン@ステーキハウス 鉄板牧場 新宿店TOP > 洋食 > 照り焼きチキン@ステーキハウス 鉄板牧場 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照り焼きチキン@ステーキハウス 鉄板牧場 新宿店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その118)


靖国通りと外苑西通りの交差点にある「ステーキハウス 鉄板牧場 新宿店」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左に15メートル進みドラッグストアの角を左折し、200メートルほど進んで右折し花園通りを100メートル進む。新宿区立花園小学校の玄関の手前で左折して150メートルほど進むと靖国通りに突き当たるので右折して曙橋方面に50メートルほど進み、外苑西通りとの交差点の角に店はある。

ステーキハウス鉄板牧場

店内は、6人がけテーブル1卓、4人がけテーブル6卓、カウンター11席と意外に広い。

入口の右側に券売機があるけど、店の内側を向いて設置されているのでわかりにくい。カウンター席に座ろうとすると、拙い日本語の女性スタッフに「券売機をご利用ください」と教えられた。

この店に来たのはワンコインランチがあると教えられたから。券売機を見ると、「照り焼きチキン(500円)」があったので1000円札を投入した。チャリンと500円硬貨が落ちてきて、女性スタッフが屈んで取り出し口の左端にボールペンを刺してチケットを抜き取った。券売機が壊れていてチケットが出てこないらしい。

カウンター席に座ると、すぐに水とコンソメスープが供された。

ソース類@ステーキハウス鉄板牧場

この店は、調味料が豊富だ。ステーキソース・オニオンソース・オリジナルソース・ワサビふりかけ・ガーリックフレーク・胡椒・塩・ハバネロソース(マリー・シュナイプス製)と好みに合わせて味付けできるようになっている。私が頼んだのはワンコインの照り焼きチキンだからあまり関係ないけど。

7~8分で猛烈な蒸気を上げながら料理が供された。

照り焼きチキン500円@ステーキハウス鉄板牧場

鉄板が厚いのかいつまでたってもジュージューと蒸気を上げている。

70~80gほどの鶏胸肉が、分厚く切ったタマネギに載っていて、付け合せはフライドポテトとモヤシ・インゲン。

照り焼きチキン部分@ステーキハウス鉄板牧場

鶏肉はブロイラー特有の薬品臭がして美味しくなかった。特に皮が臭い。

お代わり自由だというご飯も美味しくない

ワンコインだものこんなものかと諦めつつ食べたけど、先日食べた肉屋の正直な食堂」のワンコイン定食に比べるとかなりレベルが低い。


◆希望支払金額:500円(美味しくないけどワンコインだからしょうがないか)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)


ステーキハウス 鉄板牧場 新宿店
東京都新宿区新宿1-26-9 ビリーブ新宿


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

ワンコインサポート

西新宿7丁目の「トロ」では普段平日には750円~850円のランチが土曜日には500円になります。
パエリア等は小さな鉄鍋で出されますが、上はガンダ気味の炊きあがり、下はおこげが出来ています。サラダ、スパニッシュオムレツ、ケーキがついてこの価格。
もう少し手を抜いて貰わないと不安になります。

不安が実際にならない内に是非どうぞ。

靖国通りの「バーガーキング」のビルの地下「淡路島とくらえ」には日替わりで4種類ほどのワンコインメニューがあります。
煮魚などは少々不安な位あっさり炊いてあってりますが、味は満足出来ます。
元「チャンコ若」があった場所です。
目前の籠に盛られた淡路産のブランド卵は食べ放題でお得感もあります。・・・

Re: ワンコインサポート

ぼんぼんさん、お久しぶりです。

ワンコインランチの情報ありがとうございます。

500円でパエリアのセットって凄いですね。確かに不安になりますよね、原価割れしていそうだもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1447-c35c9837

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。