TOP > スポンサー広告 > お楽しみ日替膳@割烹さくらTOP > 焼き魚定食 > お楽しみ日替膳@割烹さくら

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お楽しみ日替膳@割烹さくら

昌平橋通りの1本西側の通りにある「割烹さくら」は、会席料理の「新開花」がやっているカウンターとテーブルの割烹料理店。昼時に店の前は何度も通ったが、店頭のメニュー「御昼食御献立」には、冒頭に「雪」「月」「花」「松」それぞれ1700円と書かれているので、恐れをなしてこれまで入店しなかった。改めてメニューを見ると、最後に「お楽しみ日替膳 1000円」とあったので入ってみた。

080922割烹さくら

カウンターに座ると、まず蒸しタオルと一緒に運ばれてきたのが鶏ガラスープだったので驚く。アクや脂が丁寧に取ってあったので刻みネギが浮いていたのに中華スープっぽくはなかった。

扇に書かれたメニューにはいろいろと料理は載っていたが、迷うことなく「お楽しみ日替膳 1000円」を注文する。

080922日替わり御膳1000円@割烹さくら

メインは鮭の幽庵焼き。大振りの鮭は薄味だったが、柚の香りはあまりしなかったし、酸味もあまり感じされなかった。ケシの実を散らした美味しい味噌をつけて食べた。小鉢は、白身魚の南蛮漬け風、エノキダケ・三つ葉・油揚げの煮物、カボチャのきんとんの3種。みそ汁の具は麩と豆腐。ご飯が少し軟らかかった。

これにコーヒーか紅茶が付いて1000円。満足する人は多いと思う。


割烹さくら
東京都千代田区外神田2-8-14

PC用地図MapFan

ケータイ用地図MapFan

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/145-494a88d8

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。