TOP > スポンサー広告 > 日替わりそば定食(いか天丼と海苔入りそば)@そば処 美鈴TOP > 蕎麦 > 日替わりそば定食(いか天丼と海苔入りそば)@そば処 美鈴

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



日替わりそば定食(いか天丼と海苔入りそば)@そば処 美鈴

新宿1丁目にある「そば処 美鈴」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左に15メートルほど進んでドラッグストアを左折し、120メートルほど歩いて右折し花園通りに入る。100メートルほど先の新宿区立花園小学校の入り口あたりで左折して100メートルほど行った左側に店はある。

美鈴

この店はセットメニューが豊富で、丼物とそば・うどんのセット、炊き込みご飯とそば・うどんのセットなどさまざまなセットメニューがある。

ランチメニュー@美鈴

そばと半丼がセットになった日替わりそば定食がウリらしく、月曜から土曜日まで日替りになっている。

木曜日は、「いか天丼と海苔入りそば」。

日替わりメニュー@美鈴

店内は、4人がけテーブル4卓、6人がけテーブル2卓の28席で、7~8人の先客がいた。

メニューを見ると、いろいろな料理があって迷いそうなので、「日替りそば定食(いか半天丼と海苔入りそば)690円」を注文した。

7~8分で料理が供された。

日替りそば定食690円@美鈴

更科系の白っぽいそばで、やや縮れている。ひと口すすって、コシの強さと馥郁とした蕎麦の香りに驚いた。あれ、美味しい。この店は手打ち蕎麦の店なのだった。

でも、蕎麦汁がイマイチだな。かなり塩辛くて妙に甘ったるく、鰹節の香りは薄い。

半丼のイカ天は、分厚いけど柔らかくて美味しい

外観と内装は町の普通の蕎麦屋だけど、手打ち蕎麦の美味しい店なのだった。

次は、せいろを手繰ってみよう


◆希望支払金額:690円(汁はイマイチだけど手打ち蕎麦は美味しい)
◆費用対効果度:100%(690円/690円)

そば処 美鈴
東京都新宿区新宿1-29-14 パレドール新宿1F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1453-5971d731

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

