TOP > スポンサー広告 > 特選豚横綱ロースかつ定食(300g)@萬清TOP > とんかつ定食 > 特選豚横綱ロースかつ定食(300g)@萬清

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


特選豚横綱ロースかつ定食(300g)@萬清

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


JR亀戸駅北口の近くにある「萬清」へ。

JR亀戸駅の北口を出て右手を進み、「エクセルシオールカフェ」の角を少し右に進むと、入り口に「亀戸ぎょうざ」の小さな立て看板のある路地がある。前方に行列が見えるのでその路地を進み、長い行列が絶えない「亀戸餃子 本店」を通り過ぎて60メートルほど歩くと右側に店はある。手前に「ニク肉亭」というラーメン屋が併設している。

萬清

店頭に「食肉卸業者の店」と書かれたプレートのあるこの店の名物は300gという巨大な銘柄豚を使った「特選豚横綱ロースかつ定食」。ヒレかつも250gで丸太と剛毅だ。

メニュー@萬清

カウンター6席、4人がけテーブル6卓ほどで、奥に広い座敷があって2階にも座敷があるらしい。カウンター席は開いていたけど、テーブルはすべてお客で埋まり、奥の座敷では宴会らしき団体が見えた。

カウンター席に座って、銘柄豚の「特選豚横綱ロースかつ定食 300g(2100円)」を注文した。銘柄豚って何のことかと思ったら黒豚らしい。

座敷に団体客がいるらしく、60代の調理人が次々に「海老ヒレ定食」を揚げていく。厨房には2人のおばさんがいてキャベツをお皿に盛ったり、ご飯や味噌汁を準備していて戦闘モードだった。

「海老ヒレ、あと6人前」と座敷から戻ったおばさんスタッフが告げ、さらにテーブル席の料理も次々に仕上げられていく。厨房の奥にダムウェーターがあって、タンメンやレバニラ炒めが出てきた。隣の「ニク肉亭」の料理も食べられるらしい。中華の調理場は2階にあるのだろうか。

20分ほどで料理が供された。

特選横綱ロースかつ定食2100円@萬清

300gのロースは、横綱という名前が相応しい巨大さだった。300gだもんなあ。食べきれるだろうか。ちょっと不安になる。

お塩をお願いすると、小皿とともに食卓塩が届けられた。

特選横綱ロースかつ定食部分@萬清

芯の部分はピンクで、かぶりつくとびっくりするほど柔らかでジューシーで美味しい。ここまで柔らかいロースは食べたことがないかもしれない。赤身は脂が少なくさっぱりしているのでどんどん食べ進む。

かつの右端は繊維が詰まりちょっと固めの赤身で、左端は赤身と脂身が層になっていてこってり味だった。

大量の海老を揚げた油だったので、衣に海老の香りが付いていた。


◆希望支払金額:2100円(驚くほど柔らかくてジューシーな巨大かつ)
◆費用対効果度:100%(2100円/2100円)

萬清
東京都江東区亀戸5-13-5


Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

お久し振りです

7,8年前まで亀戸に住んでました。
当時は店頭でかつサンドを売っていました。今でも販売しているかな?安くてボリュームがありました。隣でラーメンも時々食べた記憶があります。
来月末のGWにはタイへ十日ほど行ってきます。お勧めできる美味しいものに出会えると良いのですが。

Re: お久し振りです

ブリラムさん、お久しぶりです。

土曜日だったからか店頭販売はしていませんでしたが、かつサンドは人気のようですね。店頭で「かつサンド」の文字を見た記憶があります。

GWに訪タイですか。タイの飲食店は、屋台から高級レストランまでハズレがとても少ないから、いろんな味を楽しめますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1455-d6486db3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

