TOP > スポンサー広告 > 豚焼肉定食@松屋 新宿1丁目店TOP > 和食 > 豚焼肉定食@松屋 新宿1丁目店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


豚焼肉定食@松屋 新宿1丁目店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その119)


新宿1丁目にある「松屋 新宿1丁目店」へ。

住所は確かに新宿1丁目なのだけど、靖国通りと外苑西通りのT字路の角だから新宿1丁目の北東の外れにある。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左へ15メートルほど行ってドラッグストアを左折、150メートルほど行って右折して花園通りに入り、新宿区立花園小学校の入口あたりを左折して150メートルほど歩いて靖国通りに出たら、右折して市ヶ谷方面に60メートルほど歩いたT字路の角に店はある。

松屋 新宿1丁目店

豚めしが期間限定で復活したと思ったら、店頭には「90円値下げ!」と大きく書かれた豚焼肉定食の幟が立っていた。

そこで券売機で「豚焼肉定食(490円)」のチケットを購入してカウンターに座る。

チケットを渡すのと同時に、「エクポポイントカード」を提示して「半熟玉子で」とお願いした。

「90円値引き!」の訴求力が大きいのか、豚焼肉定食を注文するお客が多い。牛焼肉定食は580円だから、値引きする前は豚焼肉定食と牛焼肉定食は同一料金だったということか。

4~5分で料理が供された。

豚焼肉定食490円@松屋

塩・胡椒で鉄板焼きにした6センチ角で厚さ1ミリほどのロース肉が7~8枚で、大根おろしと青ネギがついている。ポン酢しょうゆで食べると、噛みごたえがありさっぱりしていて美味しい

野菜サラダと味噌汁が付いているから、ワンコインで栄養価の点でも非常に優秀な食事になっている。

松屋の半熟玉子は、半熟ではなく温泉玉子状態だった。もちろん嬉しい。このブログに時々コメントを寄せていただいている「馬場飯さん」のブログで知ったのだけど、上野・池袋・新宿・渋谷エリアの松屋では「エクポポイントカード」を提示しただけで生玉子か半熟玉子が無料で食べられるのだ。

エクポのサイトで会費無料の会員登録すると、数日後に薄いプラスチックのカードが郵送されてくる。この「エクポポイントカード」を提示するだけで、池袋・新宿・上野・渋谷エリアの飲食店でポイントを貯めたり、優待サービスを受けられたりするのだ。こういったポイントを貯める習慣はあまりないけど、松屋で玉子をただで食べられるという単純なサービスは素晴らしい。
(※残念ながら、松屋でのエクポカードによる玉子無料サービスは、2012年7月8日で終了しています。)

馬場飯さん、ありがとう!


◆希望支払金額:490円(半熟玉子が無料だったのでとても満足)
◆費用対効果度:100%(490円/490円)

松屋 新宿1丁目店
東京都新宿区新宿1-26-6


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

幸福の玉子

松屋の、エクポの、玉子の幸せがpasageさんに伝わったのが分かって嬉しいです!伝わったことを教えてくれてありがとう!(何だか新興宗教みたいだ・・・)

ところで、思い出横丁かめやで冷やし天玉そばを食べました。玉子抜きもネギ多めも伝えられず、普通の冷やし天玉そばです。天ぷらをボキボキと砕いてから投入するのがありがたい。そばつゆを出してくれるのもありがたい。悔やまれるのは玉子でした。天ぷらだけで満足できてしまうので味わい方が難しい。次回は冷やし天ぷらそばのネギ多めで大満足の予定です。

Re: 幸福の玉子

馬場飯さん、本当に幸福の玉子ですよね。

エクポポイントカードは、だいぶ前に入手済みでしたが、ようやく使うことが出来ました。「松屋」では、一瞬ちらっと見せるだけで、玉子が無料で付いてくるんだから嬉しいですよね。素晴らしいサービスを教えてくれてありがとうございます。

久しく「かめや」の元祖天玉そばを食べてないので、無性に食べたくなりました。明日にでも食べようかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1457-5461ae48

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

