TOP > スポンサー広告 > ヤンニョムチキンセット@チャジャッタ 新宿御苑前店TOP > 韓国料理 > ヤンニョムチキンセット@チャジャッタ 新宿御苑前店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ヤンニョムチキンセット@チャジャッタ 新宿御苑前店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その120) (2012年3月27日~3月30日のプレオープン中だけです


3月27日に、新宿1丁目のイタリア料理店「ロッソ」が閉店したテナントに、ヤンニョムチキン(甘辛ダレ鶏唐揚げ)とタッカンマリ(丸鶏の煮込み鍋)専門店の「チャジャッタ 新宿御苑前店」がオープンした。といっても、グランドオープンは4月2日で、まだプレオープン期間中だけど。

チャジャッタ 新宿御苑前店

ロッソ」はさっぱりイタリアンぽくない料理の店だったけど、新しい店はどうなんだろう。

ランチメニューは、ヤンニョムチキン・テリヤキチキン・チキン南蛮タルタル・バルサミコのチキン・ソルト&ペッパーチキン・和風おろしチキンの6品目あるけど、5つは鶏唐揚げのバリエーションだ。鶏唐揚げで勝負するということらしい。ということは、昨今流行りの鶏唐揚げ専門店の韓国風バージョンということだろうか。


4人がけテーブル5卓、5人がけテーブル4卓の店内には、まだプレオープンなのにお客が入っている。出店動向を注目していた人が多いということだろう。

ヤンニョムチキンの専門店だし、メニューにNo.1と書かれていた「ヤンニョムチキンセット(780円)」を注文した。

プレオープンということなので、スタッフの訓練という意味もあるのだろう。6~7人のスタッフが働いていた。

5~6分で料理が供された。

ヤンニョムチキンセット500円@チャジャッタ 新宿御苑前店

大きな鶏唐揚げに韓国合わせ調味料のヤンニョムがベッタリと塗りつけられている。大根の酢漬けが大量だし、キャベツの千切りも大量なので嬉しい。

ヤンニョムチキンは、衣にかなりコシがあり肉は噛みごたえがあって美味しいけど、ヤンニョムの辛さと甘さ・塩っぱさで鶏肉の味や香りはほとんどわからない。

余計な味付けになっているのだ。ヤンニョムチキンというのは、料理としての完成度が低いように思える。

でも、鶏唐揚げがたっぷりだから嬉しいのだ。

デザート@チャジャッタ 新宿御苑前店

デザートは、わらび餅に抹茶と黒蜜をかけたもの。これはとても美味しい。

セルフサービスのコーヒーも淹れたてだったので美味しかった。

ランチは780円均一のはずなのに伝票を置いていったのもスタッフの訓練用なのだろうと考えながらレジに向かうと、「ヤンニョムチキンで500円になります!」と言われた。

プレオープン期間中の2012年3月27日~3月30日は、780円のランチがワンコインなのだった!

オープンポスター@チャジャッタ 新宿御苑前店

次は、和風おろしチキンを食べよう。


◆希望支払金額:780円(オープン後本来の価格)
◆費用対効果度:156%(780円/500円)

チャジャッタ 新宿御苑前店
東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビルB1F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

ワンコイン

鶏唐は好物なんですよー。
完成度低いというと、鶏の味がスポイルされちゃってる調理方法ってことでしょうか。
韓国風はスキなんですけどねー

続いたんで次は豪華とんかつ定食の予感♪<時系列違!

Re: ワンコイン

誰やねんっ20号さん、ヤンニョムは余計でした。

この料理は「鶏唐揚げを無理やり韓国風に作ってみた」という感じです。ヤンニョムをべったり塗りつけずに、小皿に入れて出して、お客が好みの量をつけて食べられるようにすれば良いのに。

私も行きました!

ヤンニョムは私の口にはとても合って好きなのですが、逆に種類が多くて迷いますね。でも料理が出来上がるまでも早いですしお昼に時間のない私にはありがたいですね。タッカンマリがとてもきになってるのですが、ランチメニューにはないのでしょうか?

Re: 私も行きました!

コメントありがとうございます。

いまのところランチは鶏唐揚げのバリエーションだけのようですね。1人前のタッカンマリを出すことができるかどうかが問題かと思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1458-d8b8191a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

