TOP > スポンサー広告 > 豚丼+けんちん汁@吉野家 新宿1丁目店TOP > 丼物 > 豚丼+けんちん汁@吉野家 新宿1丁目店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



豚丼+けんちん汁@吉野家 新宿1丁目店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その124)


新宿1丁目の靖国通り沿いにある「吉野家 新宿1丁目店」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て右へ新宿方面に70メートルほど歩いて、「Kinko's」の角を右折して新宿通りと靖国通りを結ぶ道を300メートルほど北上し、靖国通りに出たら右側に店はある。

吉野家 新宿御苑店

吉野家では、2012年の春は「十勝仕立て 豚丼」を大々的に売り出している。店頭には、豚丼が「1000万食!!」売れたと麗々しい横断幕が掲げられているけど、1000万食というのがどれほどすごい数字なのかさっぱりわからないなあ。

券売機で「豚丼+けんちん汁(380円+120円)」のチケットを購入してカウンター席に座る。

豚丼は、カツ丼を作るときに使う親子鍋を電磁調理器に載せて調理していた。親子鍋は1回調理するたびに洗うので、豚丼の注文が続くと親子鍋を洗うのに忙しいようだ。

5~6分で料理が供された。

焼味豚丼380円けんちん汁120円@吉野家

「十勝仕立て」だという豚丼は、脂身の多い三枚肉が甘辛く煮付けられている。ポスターには「焼味」とあったけど、あくまで煮付けだ。

濃い味の三枚肉の合間に食べるコールスローが口の中をさっぱりしてくれる。

けんちん汁は、サトイモ・ニンジン・ダイコンが柔らかく煮込まれていて、あっさり淡白な味。サッパリし過ぎで物足りないなあ。


◆希望支払金額:500円(残念ながら三枚肉自体あまり美味しくない)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

吉野家 新宿1丁目店
東京都新宿区新宿1-33-10 スペーシア新宿



Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1466-a4d3b1fe

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

