TOP > スポンサー広告 > ロースカツ定食@松むらTOP > とんかつ定食 > ロースカツ定食@松むら

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロースカツ定食@松むら

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


久しぶりに浅草へ。

雷門から北に延びる「仲見世通り」の東側には「観音通り」というアーケードが同じように北に向かっている。アーケードの屋根がなくなると「メトロ通り」と名前が変わる。

とんかつ「松むら」は、そのメトロ通りにひっそりとあった。

080921松むら

14時近かったためか、客は2組しかいなかった。1組はギターなどの楽器を持ったロック青年が3人。1人はキリンレモンを飲みながら串カツとご飯を食べていた。否定はしないけど、キリンレモンとご飯という組み合わせは想像を絶するなあ。

「ロースカツ定食(1300円)」を注文する。この店は、中年女性3人で切り盛りしているようだった。

私が注文した直後、客が訪れたが「もう閉店です。ちょうど暖簾を仕舞うところだった」と追い返されていた。ご飯がなくなったらしい。

080921ロースカツ定食1300円@松むら

5分ほどで料理が登場。ソースも小さな容器で登場した。ソースをカツにかけると、まるでウスターソースのようにサラサラだった。カツは豚肉が少し熟成し過ぎているようだったが、柔らかくジューシーに揚がっている。みそ汁は豚汁だが、具の豚肉がほとんどないので豚臭くはない。でも、「トンカツ+豚汁」は豚の臭いが重なるのでちょっと変化がほしいところ。卓上に七味唐辛子がなかったが、従業員の昼食が始まっていたので、「持ってきて」とお願いはしなかった。

なぜか遠慮のかたまりの私。


◆希望支払金額:1000円(肉が薄い)
◆費用対効果度:76.9%(1000円/1300円)

とんかつ 松むら
東京都台東区浅草1-32-13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/147-0887fee3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。