TOP > スポンサー広告 > 塩ハーフらーめんとスパイシーカレー丼セット@夕やけ → 閉店TOP > ラーメン > 塩ハーフらーめんとスパイシーカレー丼セット@夕やけ → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



塩ハーフらーめんとスパイシーカレー丼セット@夕やけ → 閉店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その125)


新宿御苑大木戸門の近くを歩いているとワンコインランチを発見した!

ワンコインランチメニュー@夕やけ

新宿1丁目のらーめん割烹「夕やけ」では、以前からビーフシチューとラーメンのセットという変わったメニューを出していたけど、最近になってワンコインランチを始めたらしい。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て、左へ四谷方面に20メートルほど歩いて新宿通りを渡り、そのまま四谷方面に歩いて50メートルほど先を右折し、20メートル先を右折し30メートルほど歩いた右側に店はある。

夕やけ

カウンター6席、小上がりの4人がけテーブル2卓とあまり広くないこの店は、60~70代の店主とその奥さんらしい女性の2人で切り盛りしているらしい。

メニュー@夕やけ


カウンター席に座ってワンコインランチランチの「塩ハーフらーめんとスパイシーカレー丼セット(500円)」を注文した。

次から次にお客が入ってきて、ワンコインランチを注文する。先客が食べているのを指さして「これ何?」と尋ねる常連らしいお客もいたので、やはり最近になって始めたのだろう。

この店は「上川ラーメン」というラーメンを提供している。旭川ラーメンは食べたことがあるけど、上川ラーメンというのは、旭川の東30キロほどのところにある北海道上川郡上川町のラーメンだという。

3~4分で料理が供された。

塩ハーフらーめんとスパイシーカレー丼セット500円@夕やけ

ラーメンのスープには1ミリほどの厚さで油が浮いている。木製のレンゲでひと口飲むと、透明なスープの旨味が強く、ごま油の香りがした。浮いている油はごま油と鶏油を合わせたものだろうか。最初は気にならなかった油だけど、スープを何口も飲んでいるうちに少しだけしつこく感じだ。

白っぽい麺は、中細の縮れ麺でそこそこコシがあって美味しい。ラーメンの具は、刻みネギとチャーシュー、海苔。

「ハーフ」というか普通のラーメンの3分の1程度しかないかもしれない。

カレー丼は、ビーフカレーだった! 牛肉・ジャガイモ・タマネギがゴロゴロ入っていて、刻んだニンジンも入っていた。スパイシーさの中に、ビーフカレー特有のミルクっぽい風味がしてとても美味しい


◆希望支払金額:600円(ラーメンも美味しいがカレーが絶品)
◆費用対効果度:120%(600円/500円)

夕やけ ※2012年5月に閉店しました。ワンコインランチはヤケクソだったのでしょうか。
東京都新宿区新宿1-2-5 ファインズビル新宿1F


Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

憤慨してしまう

ラーメンですよ、カレーですよ、こんな子供が大好きな昼食メニューの応酬。
全く子供だまし。まさしく噴飯もの。
そしてそして私はこのワンコインランチが王者だと確信しております。
なんちてもpasageさんが120%つけちゃいましたから。
全くふざけたランチです。こんなことが許されてよいのでしょうか。
うらやまぴーです。

Re: 憤慨してしまう

誰やねんっ20号さん、ムフフですよ。

ラーメンとビーフシチューのセットを出している変な店だけど、美味しいラーメンと美味しいカレーでワンコインですから、費用対効果度120%は当然です。

ムフフです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1471-6261f173

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

