TOP > スポンサー広告 > ランチ(きつねうどん)@蛍TOP > うどん > ランチ(きつねうどん)@蛍

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ランチ(きつねうどん)@蛍

【新宿ワンコインランチ・500円】(その126)


新宿1丁目の花園通りを歩いていると、ワンコインランチのチラシを渡された。水曜日は讃岐うどんがワンコインらしい。海老天や野菜天がたくさん載った丼の写真が美味しそうだ。

チラシ@讃岐うどん 蛍

そこで、新宿1丁目の「」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て、左に15メートルほど進んでドラッグストアを左折して200メートルほど歩いて左折し、花園通りを50メートルほど新宿方面に向かった右側に店はある。

讃岐うどん 蛍

カウンター席に案内されてチラシを見せると「今日はきつねうどんになります」と言われた。ワンコインで海老天や野菜天がたくさん載ったうどんが食べられるとは思わなかったけど、きつねうどんか。しかたなく「大丈夫です」と「ランチ(きつねうどん)500円」を注文し、新書を読みながら待つ。というのも、きつねうどんが好きじゃないからだ。

きつねうどんやきつねそばを自ら注文したことはない。セットメニューのうどんがきつねうどんだったことがある程度だ。甘辛く煮込んだ油揚げがあまり好きではないし、だいたいあんなものを入れたら、せっかくの美味しい出汁が甘くなるじゃないか。

5~6分で料理が供された。

ランチきつねうどん500円@讃岐うどん 蛍

薄味の大きな油揚げが載っていた。うどんは、コシがあって微かに透明でツルツルとした食感で美味しい。出汁も美味しい。

でも、徐々に油揚げから甘い汁がにじみ出て出汁が甘くなってしまった。やっぱり。

メニュー1@讃岐うどん 蛍

メニュー2@讃岐うどん 蛍

帰りがけに店頭のメニューを見ると、この店では普段は「きつねうどん」が750円らしい。なるほどねえ、ワンコインだから33.3%引きでお得ということか。

桜@花園小学校
新宿区立花園小学校に隣接する公園

きつねうどんだけでは栄養素が足りない気がしたので、満開の桜の下soyjoyブルガリア飲むヨーグルトで食べた。


◆希望支払金額:500円(うどんはコシがあって美味しい)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)



東京都新宿区新宿1-31-4 リプル葵1F



Googleマップの大きな地図で見る




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1474-6eba696f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

