TOP > スポンサー広告 > ロースかつ定食@とんかつ 味よしTOP > とんかつ定食 > ロースかつ定食@とんかつ 味よし

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロースかつ定食@とんかつ 味よし

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


武蔵関の「とんかつ 味よし」へ。

久しぶりに西武新宿線に乗って武蔵関駅で降りる。改札口を出て右の南口に出て、すぐ右手に伸びる「駅前商店通り」を西に進む。120メートルほど先に交差点があり、右折した右側に店はある。

とんかつ 味よし

なぜかとんかつ定食とロースカツ定食は割引サービス中。

サービス中@とんかつ 味よし

カウンター6席、小上がりの4人がけテーブル3卓、奥の座敷に8人がけテーブル1卓の店内に先客は4人だった。カウンターの奥に座って、お茶を運んできた80歳くらいの店主に「ロースかつ定食(850円)」を注文した。この店は、老夫婦で切り盛りしているらしい。同じく80歳くらいの女将は厨房で炒め物をしていた。とんかつを揚げるのは、もちろんご主人。

メニュー@とんかつ 味よし

メニューに、マムシの粉末をまぶしたという「蝮ロースかつ定食」という見たことも聞いたこともない料理がある。日本中でもこの店でしか食べられないオリジナル料理だろう。

しばらくして、先客たちが注文したきじ焼き丼・鶏唐揚げ定食・ロースかつ定食が完成し、それから10分ほどで料理が供された。

ロースかつ定食850円@とんかつ 味よし

長さ20センチ幅7~8センチ厚さ8ミリほどの巨大なかつだった。赤身が白くなっていて見た目はやや揚げ過ぎっぽいけど、噛みしめると旨みの強い肉汁が口中に広がる。仕込みが良いんだろうなあ。塩だけで食べることにした。

写真左上にあるショッキングピンクの物体が気になったので、まさか甘い物ではないだろうと食べると、大根おろしだった。えっ、大根おろし。

なぜ、大根おろしをピンク色にしたのかはわからないけど、ショッキングピンクの大根おろしだった。


◆希望支払金額:1000円(ボリュームと旨みがたっぷりの肉)
◆費用対効果度:117.6%(1000円/850円)

とんかつ 味よし
東京都練馬区関町北2-29-16



Googleマップの大きな地図で見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1476-8acb9f24

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。