TOP > スポンサー広告 > 焼き餃子1人前+水餃子1人前+ライス@宇都宮みんみんTOP > 中華 > 焼き餃子1人前+水餃子1人前+ライス@宇都宮みんみん

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き餃子1人前+水餃子1人前+ライス@宇都宮みんみん

宇都宮へ。なぜか宇都宮で「餃子」がフィーチャーされるようになって久しいが、これまで高速道路のサービスエリアでしか食べたことがなかった。せっかく宇都宮まで来たのだから、やはり餃子を食べてみよう。

ネットで調べると、宇都宮餃子の2大巨頭は「正嗣(まさし)」と「宇都宮みんみん」らしい。「正嗣」は残念ながら訪ねる時間がなかったので、「宇都宮みんみん」へ。駅ビルに接続しているパセオに支店がある。とはいっても、改札口を出てビル内をしばらく歩く。

まだ12時前なのに、店頭には行列ができていた。

080925みんみん店頭

券売機で「焼き餃子1人前+水餃子1人前+ライス(580円)」を買う。20席ほどの店内は満席だった。ちょうどカウンター席が空いたところだったので待たずに座れた。
焼き餃子とライス、ザーサイはすぐに到着。

080925みんみん餃子

餃子の具は、キャベツとニラ、豚肉のようだ。具が割りと大きめに切ってあるので食感が楽しめる。でも味は驚くほどフツー

水餃子がなかなか来ない。焼き餃子を食べ終わったころ、ようやく到着。私よりもずっと先に頼んだ人にも今ごろになって提供されたようだ。彼女も焼き餃子を食べ終わってずっと待っていた。

水餃子は、焼き餃子と違い皮はモチモチ感がある。具の風味も焼き餃子より強いようだ。でも味はフツーだな

高速のサービスエリアで食べた宇都宮餃子もフツーだったが、あまりにフツーすぎてこれが有名な宇都宮餃子かと腰砕けになる。

こんなものか。


宇都宮みんみん パセオ店
栃木県宇都宮市川向町1-23 駅ビルパセオ1F

PC用地図MapFan

ケータイ用地図MapFan

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/148-dc9cc779

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。