TOP > スポンサー広告 > レバ野菜定食@山海珍TOP > 中華 > レバ野菜定食@山海珍

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



レバ野菜定食@山海珍

新宿1丁目にある中華料理の「山海珍」へ。

東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅の2番出口を出て右に70メートルほど向かい、「Kinko's」の角を右折して、2つ目の路地を左折し、50メートルほど先の右側に店はある。

山海珍

店頭に立てかけてあった、メニューの黒板はチョークが薄れかかっていた。

定食メニュー@山海珍

4人がけテーブル席4卓の店内には、先客が3人だけだった。お茶を運んできた60代の女性に「レバ野菜定食(750円)」を注文した。

厨房からはシャカシャカと中華鍋を煽る音が聞こえていた。先客の青年2人はラーメン+小チャーハン(750円)を頼んだようだ。

5~6分で料理が供された。

レバ野菜定食750円@山海珍

「レバ野菜」とはいっても、大半はモヤシとキャベツで、ニンジン・キクラゲが混じっている。レバは、新鮮ではない。加熱して保存しておいたものだろうか。

中華スープは旨みが少なくて、塩っぱくはないけど、塩っぽい。これじゃあ、ラーメンも美味しく無いだろうなあ。

ご飯は、チャーハン用に粘りを出さずに少し固めに炊かれていて、美味しい。

キャベツと豆苗(?)の浅漬けも、塩っぱくはないけど塩っぽくて美味しくない。

後からやってきた4人組のオヤジたちも、ラーメン+小チャーハンといラーメン+小カレー(700円)を注文していた。この店の1番人気商品らしい。


◆希望支払金額:650円(残念ながら全く美味しくなかった)
◆費用対効果度:86.7%(650円/750円)

山海珍
東京都新宿区新宿1-15-18 都営花園町アパート1号棟1F




Googleマップの大きな地図で見る


関連記事

コメント

ううーん

ちょっと厳しい日が続きましたね。
明日の挽回をお祈り致します。
へへ。
今日は中華っちゅう気分なので、晩メシは明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺にしようかなー。
あ、豆腐があるから丸大食品豆腐と卵ですぐできる韓国家庭料理スンドゥブにしよっかなー。
・・・・チープでそ?

Re: ううーん

誰やねんっ20号!さん、トホホです。

残念ながら、新宿御苑~四谷三丁目エリアには、歌舞伎町の「ラーメン王」のように何度も食べたくなるレバニラ炒めを出す店がありません。
http://pasage.blog43.fc2.com/?q=%EF%BC%A0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E7%8E%8B

丸元淑生の本に「週に1回はレバ、月に1回は豚豆を食べろ」とあったので、豚豆は難しいけどレバーは2~3週間に一度は食べたいのだけど……。

いっそのこと

今日も昼休みが3時をまわってしまい、いっそのことと耳にしていたバーガーキングに行きました。(はじめてです)
ワッパー(420円)+ベーコン10枚(100円)で満腹になりました。
かなり影響大です。

Re: いっそのこと

ぼんぼんさん、うわあー「バーガーキング」ですか。

「バーガーキング」の復活を喜んで「ワッパーは最強!」という女性がいたけど、耳を疑ったなあ。

だって閉店する前の「バーガーキング 西武新宿店」に行ったけど、ひどい味だったもの。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-727.html

期間限定でベーコン15枚を100円で追加できるらしいですね。ベーコン1050枚を追加したレポートがありましたよ。
http://rocketnews24.com/2012/04/18/204325/

こういうネタになるようじゃ、おしまいのような気がするけど。

とにかく

ベーコンは10枚じゃなくて15枚でしたか・・

とにかく口を開けて食べるだけで精一杯ですよ。
味はベーコンの味よりハンバーガーの味を感じました。

靖国通りのお店でしたが、運が良いのか、空いていましたよ。(PM:3位)
もう一度味を確かめに行くかもです。

Re: とにかく

ぼんぼんさん、鉄の胃袋でベーコン1050枚は無理でも、ぜひ105枚に挑戦してください。

1050枚
http://rocketnews24.com/2012/04/18/204325/

105枚
http://rocketnews24.com/2012/04/17/204033/

叶うなら

”バーガーは抜いて”と言ってワンコインで納めても見たいですね。

Re: 叶うなら

ぼんぼんさん、「ベーコンだけバーガー」というのもありだと思うけど、やらないでしょうね。

「バーガーキング」はずっと苦戦続きですが、今度は成功するでしょうか。

「ウェンディーズ」も再開したけど、高額なフランチャイズ料をクリアする経営にしたので今度はうまくいくかな。「ウェンディーズ」は好きだったんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1480-eeab7f2e

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

