TOP > スポンサー広告 > ジンジャーライス(豚肉の生姜焼き)@ドムTOP > 和食 > ジンジャーライス(豚肉の生姜焼き)@ドム

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンジャーライス(豚肉の生姜焼き)@ドム

新宿1丁目の喫茶店「ドム」へ。

この店は、「黒柴ジャックスザックスさん」が非公開コメントで「やる気がない」ので「やけくそで訪れてみては」と教えてくれた。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て左に15メートルほど先のドラッグストアを左折し、そのまま新宿通りを靖国通りをつなぐ道を200メートルほど北上した右側に店はある。

ドム

もちろんガンダムとは全く何の関係がない。

メニュー@ドム

昔ながらの喫茶店の食事メニューを提供している。「サイフォンコーヒー」が自慢らしい。

店内は、4人がけテーブル4卓、2人がけカップルシート1卓、2人がけテーブル2卓と使われていないであろうカウンター5席ほど。「やる気」の無さは、カウンター席と店の奥が物置状態になっていることから明らかだ。

声が大きい60代のおばさんに「ジンジャーライス(780円)」を注文して、入り口右横の壁を見ると、「黒柴ジャックスさん」のご指摘通りに「店員が9月28日に交通事故で足首を折ったので、サービスが行き届きません云々」という貼り紙があった。店員というのはこのおばさんだろうか。もう、普通に歩いているけど。

おばさんは厨房の前まで行って、大声で「ジンジャー!」と叫んだ。おそらくご主人であろう男性が「ジンジャー」と答えたけど、目の前にいるのになぜあんな大声を出すのか不思議だ。他の人の注文も同じように厨房の前で叫んでいたので、そういう習慣なのだろう。

おばさんが素手でちぎったレタスに千切りキャベツを載せ、さらに豚肉の生姜焼きを載せ、5分ほどで料理が供された。

ジンジャーライス780円2@ドム

長さ11~12センチ幅7センチ厚さ1~2ミリのロース肉が、おろしショウガとタマネギといっしょに炒め煮になっていた。豚肉は噛みごたえがあって美味しい。

タレが、甘さ・塩っぱさ・酸っぱさがちょうど良い味付けなのでとても美味しい。

ご飯も美味しかった。味噌汁の具は、小松菜と油揚げ、豆腐。


◆希望支払金額:780円(いわゆる喫茶店の豚生姜焼き)
◆費用対効果度:100%(780円/780円)

ドム
東京都新宿区新宿1-30-7


Googleマップの大きな地図で見る





関連記事

コメント

わあ~わあ~

黒柴ザックスさん、失礼しました。

名前まで間違っていたし……。

神対応!難民、ありえへん

これが神ブログの実力!か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1482-4fce96c2

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。