TOP > スポンサー広告 > いわし丸干し定食@和田屋TOP > 焼き魚定食 > いわし丸干し定食@和田屋

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわし丸干し定食@和田屋

【新宿ワンコインランチ・500円】(その129)


四谷4丁目交差点の近くにある「和田屋」へ。

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口を出て、新宿通りを左に四谷方面に300メートルほど歩き、「寿司 三ます」の手前を左折して20メートル先の右手に店はある。

和田屋20120501

この店はしばらくランチ営業を休んでいたようだけど、最近になって再開するようになった。しかも、すべてワンコインランチなのだった。当然、人気になって外で順番を待つ人がいたので入店を諦めたこともある。待つ人のための椅子も用意してある。

鮭バター正油・さば塩焼きが定番で、ほっけ開き・いわし丸干しなどが日替りで提供されている。焼魚以外にも「牛玉丼」がある。

12時過ぎに入店すると、カウンター9席の店内に先客は4人。2人は食べ終えかけていた。

イワシをしばらく食べていないので「いわし丸干し定食(500円)」を注文した。

温め直してくれたので5分ほどで料理が供された。

いわし丸干し定食500円@和田屋

えっ! これで500円なの? ワンコインとは思えない充実ぶりだった。素晴らしい!

少し脂が酸化していたけど丸干しは、塩っぱすぎずに美味しい。

自家製の浅漬、竹の子の醤油煮が美味しい。竹の子が付いていたのはイワシの丸干にだけだった。「イワシが小さかったから……」ということらしい。

小鉢は、高野豆腐の玉子とじで味付けが絶妙だった。味噌汁は、白味噌が甘めで美味しい。

ご飯もモチモチとした食感で美味しかった。

後からきたお客が注文した「牛玉丼」がとても美味しそうだった。


◆希望支払金額:750円(ワンコインとは思えない充実ぶりに感動!)
◆費用対効果度:150%(750円/500円)

和田屋
東京都新宿区四谷4-28-20 パレエテルネル第一シンコウビル1F



Googleマップの大きな地図で見る





関連記事

コメント

やった~~!

費用対効果度:150%てのは、浅漬け味噌汁タケノコ高野豆腐卵とじで750円の価値に等しいと。。
・・・・ぐう。。
おいしそーでし。
ま、イワシは3本ほしいとこでしけどね。

Re: やった~~!

誰やねんっ20号さん、素晴らしいコストパフォーマンスでした。

この充実ぶりでワンコインは信じられません。

イワシは小さかったけど、そのせいで美味しいタケノコが付いていたっし(ほかの魚には付いていなかった)、浅漬も素晴らしい漬け具合でナスとダイコンの歯応えが楽しく、高野豆腐の玉子とじもバッチリの味付けでした。

ホントはこの店に週3回ぐらい行きたいけど、それじゃあ昼食難民じゃなくなってしまうので、泣く泣くハズレ覚悟で彷徨い続けます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/1493-e01bd225

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。